Q&A

パタゴニアの4月下旬の旅行

公開日 : 2012年11月22日
最終更新 :

4月20頃より1週間のパタゴニアの旅行を考えています。
シーズンは3月までと本には書いてありますが、
4月下旬にパイネ国立公園やエルチャルテンでトレッキングは可能でしょうか?

また、シーズンオフということで、交通の減便も心配しておりますが、
冬のバススケジュールをご存知の方、教えていただけますでしょうか?

現在、下記のようなスケジュールを考えており、
日程に余裕がないのでエルチャルテンはあきらめるべきか迷い中です。

1日目エル・カラファテIN、エルチャルテンへ移動
2日目日帰りトレッキング
3日目ペリト・モノレ氷河
4日目エル・カラファテ→プエルトナタレスへ移動
5日目パイネ国立公園へのツアーに参加
6日目パイネ1日トレッキング
7日目プエルトナタレス→プンタ・アレーナスout

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パタゴニアの4月下旬の旅行

私は4月上旬までパタゴニアにいた経験がありますが、ペリトモレノ氷河のボートツアーはかなり寒かったです。(氷河や流氷があるので寒いのは当たり前ですが)

エルチャルテンは天気が良く夜の道も寒くはなかったですね。
    プンタレーナスは天気がよければ寒くないのですが、海風がかなり寒かったですね。

パイネ国立公園も暖かかったですが、流氷のある湖は寒かったですね。

4月下旬だと、結構寒いと思いますよ。
    また、完全にオフシーズンではないので、バスは通常通り運行していると思いますよ。

旅程で疑問なのが、「3日目ペリト・モノレ氷河」です。
    ボートツアーや陸路でペリトモレノに行く・氷河を歩くツアーなど色んなツアーがあるのですが、どれも朝からツアーが始まります。前日のエル・チャルテンのトレッキングが終わって、エル・カラファテに戻るのには時間がないのではないでしょうか? トレッキングを早めに切り上げて夕方のバスでエル・カラファテに行かないと間に合いません。
    その他の日程は大丈夫だと思います。

ツアー会社も多くありますが、宿泊先でツアーデスクを兼ねている所が多いです。
    ペリトモレノ氷河とパイネ国立公園のツアーは前日の申し込みで間に合います。

プンタレーナスは時間が有ればマゼラン海峡をぜひ見て下さい。晴れていれば綺麗な青いマゼラン海峡が見れます。アルマス広場にはマゼランさんの銅像があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/23 11:16

Re: Re: パタゴニアの4月下旬の旅行

情報ありがとうございます!!
    完全にオフシーズンではなく、バスは通常通り運行しているとのこと。
    通常でも便がすくない上に減便になってしまったら。。。。と
    心配してました。

スケジュールについてもアドバイスありがとうございます。
    おっしゃる通り、エル・チャルテン→エル・カラファテが問題です。
    地球の歩き方にはエル・チャルテン発が18:00になっているので、
    このバスに間に合うか、エル・カラファテ着が22:00ぐらいで
    翌日のペリト・モノレ氷河ツアーに申し込みができるのかが。。。。

エル・カラファテからの日帰りエル・チャルテンのツアーもあるようですが、
    これは展望台からながめるだけ??
    またはエル・チャルテンをあきらめ、ウプサラ氷河ツアーにするか。。。

もし、ウプサラ氷河などの他の氷河にもいかれていたらどんな感じか教えていただけますか?
    ペリト・モノレ氷河とそれほど変わらないので??と思っているものですから。

よろしくお願いいたします。