Q&A

メキシコからカンクンへの interjetの手配 操作方法について 

公開日 : 2012年11月22日
最終更新 :

こんばんは。 メキシコから カンクンへの手続きで 以前LCCの 教えてもらい検索すると interjetサイトになるのですが そこから 手配手続きが 英語を略してもスペイン語でも 訳せず

どのように 手続きすればよいのか 記入の意味などが わからなくて 困っています。。。

①まず 発着場所を入力 人数 大人2名 選択して 次に進む。。

そうすると 次の画面で 色々入力する部分で どこに 何を入れればよいか 理解でできなくて・

パソコンによっては 途中でバグったりもします。 ネットでは 普通に とってるかたも いらっしゃるようですが。 
以前 ラパス ウユニの飛行機の時もサイトが 不具合でした・海外サイトは 不具合になることが多いでしょうか?

今回は もっとも サイトが順調でも 入力内容が 日本語でないため 一応 辞書で変換しても わからないため
もし わかるかたが いましたら どのようにして 入力されているのか 教えて頂けたらと思いました。

もちろん 自分で分からないなら 日本の代理店へ 頼むべきと思います。

ですが その前に ここで 質問しました。 何か ありましたら ぜひ 情報教えて頂けたらと思います!<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• これ、世界一周の一部ですよね。無理にカンクンへ行かなくても、いいのでは?

よーてぃーさん、どーも。

いま、プロフィールをチェックしたら、
    このメキシコシティからカンクンへのフライトは、
    世界一周旅行の一部なんですね。

すると、いろんなところへ立ち寄ると思います。
    メキシコも、いろいろと見るところがありますよ。

例えば、メキシコシティの近くには、
    あの巨大遺跡「テオティワカン」もあり、
    メキシコシティ自体も、興味深いところですし、
    「国立人類学博物館」もあります。

また、オアハカという町にも、遺跡があります。
    近くにはコロニアル都市、もあります。

別の質問のスレッドでは、

>>2013年1月8日の18時にメキシコに到着します。
    >>そのまま カンクンへ同日移動したいのですが 

ということですが、こんなに急ぐ必要はもともとないのでは??
    もし、急がなければならない旅行計画ならば、
    旅行計画自体に、
    かなり無理があるような気がします。

世界一周旅行の一部としてならば、
    メキシコシティと、テオティワカン遺跡だけだって、
    十分に成立すると思いますが…。

全部の予定を、きちきち決めていったら、どこかで問題が起きるのでは??
    予定通りに行かないことも、考慮に入れたほうがいいと思いますよ。

オマケに僕のメキシコ旅行の話(メキシコシティも、カンクンも旅行記があります)。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mexico/mexico.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/22 13:08

Re: メキシコからカンクンへの interjetの手配 操作方法について 

interjetのチケット、たった今HPで購入しinterjetからメ-ルアドレスにItineraryが送信されてきました。

よ-てぃさん、先ずHPの中央上にあるPais de compraをUSAに変更して下さいね。

運賃がある希望の日付をクリックして次の画面でtitleのMr等をクリック、first name とlast nameを入力
    、右の方にも同じように記入し住所、都市名、国名、other stateにチェック、zip codeは最初から5桁までを入れ、下の二つの□にチェックを入れcontinueで次のペ-ジに進むと座席が既に選ばれクレジットカ-ドの支払いのペ-ジになります。(機体の座席は自由に見れますので希望の座席に変更可能です。)

カ-ドの種類(VISA,master等)をチェック、航空運賃の確認、カ-ド番号、有効期限、セキュリティコ-ド、カ-ドホルダ-の氏名、これらを間違いの無いように注意深く記入、continueで次のペ-ジに進み書かれている文字の入力、continueで支払いが完了の画面になります。このペ-ジを印刷して自分のメ-ルアドレスを確認するとinterjetから既にItineraryが送信されています。

意外と簡単でした。

よ-てぃさん、もし搭乗便が確定しているなら試してみて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/22 11:14

無理はしない

辞書をひいてもスペイン語あるいは英語での「入力項目のタイトルを訳せない」という状況なのであれば旅行代理店へ頼みましょう。自身で進めるのは危険です。
     また、LCCは予約後も発着時刻の変更や欠航によるスケジュール変更がありえ、それらの連絡が英語のメールで届くなどします。そういったことへの対応も困難と思われますので、LCCの利用自体おすすめしません。
     旅行代理店でこういう旅程で旅をしたい、こういう条件の宿にしたい等と依頼すれば希望する旅が作れます。
     自信が無かったり、あやふやだったりするのであれば、そのリスクや問題をお金(手数料等)で解決するのはとても有効な方法だと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコからカンクンへの interjetの手配 操作方法について 

今日の日付けでブロックさんが、同じ質問しているので、答えておきましたので、参考に。

MEX-CUNは、LCCではINTERJET,BOLARIS,MAGNICHARTER、が安くともそれなりのサービスで便も多い、VIVA AEROBUSは、搭乗券を前もってプリントし、直接出発ゲートまで行ける旅なれた方の格安便で、荷物あり、座席予約あり、であれば、INTERJETよりは高くなります。あと、AEROMEXICOがありですが、国内線はメチャ高です。

切符の買い方は、どれも同じようなシステムです。入力はすべて半角ABCです。

• いいね! 0
    • コメント 0件