Q&A

乗り継ぎ時間

公開日 : 2012年11月21日
最終更新 :

年末年始にインドにいきます。
以前、3ヶ月かけてじっくり旅したのですが、社会人になり行けなくなりました。
やっと5日間休みをもらえたので弾丸で5日で行く予定です。
かなり駆け足になりますが、12/30にデリーINです。
今回はバラナシがメインですが、30にそのまま飛行機乗り継いでバラナシまで行くか
デリーで一泊して31の朝に行こうか迷ってます。
30だと、11時05分に日本からデリー着予定です。国内線乗り継ぎは13:40にデリー発バラナシまで。
これではギリギリですか?最近空港が新しくなったようで国際線〜国内線の移動が簡単になったと聞きましたが、
どのくらい時間かかるか、またどのように行くのか教えてください。年末はやはり混み合うので、便が遅れたり手続きが遅れたり…なんて事はあるのでしょうか?
また、バラナシに飛行機でいくのは始めてなのですが、確か空港から市内まで離れてますよね?
プリペイドタクシーが無難でしょうか。乗り方を教えてください。
女一人旅、そして久々のインドなので不安が大きいです!よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • デリーの空港乗り継ぎ

    T3(国際線)からT1(国内線)へは連絡バスで、
    20~25分ぐらいだったでしょうか。バスに
    乗ってもすぐ出発するわけではないので、
    待ち時間ふくめ30~50分はみておいたほうが
    いいと思います。

    あとは入国審査にかかる時間。昨年の12月下旬、
    T3のイミグレの大行列にうんざりしました。
    30分から、運が悪いと1時間ぐらいかかるかも。
    (これはわかりません)

    よって、2時間半という乗り継ぎ時間は、かなり
    厳しくなる可能性があります。僕もスパイス・
    ジェットでバラナシに行きましたが、そのときは
    遅れはなく、ほぼ定時運行でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎ

    今サイト見てみたら、どうやらターミナル3と1は離れているようですね笑
    バスでどのくらいかかりますか?スパイスジェット利用予定です
    11時5分着だと無理ですよね…泣

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 乗り継ぎ

    インドの国内線チェックイン時刻は、出発時刻の2時間前です。

    デリーへの到着便が遅延なく到着し、
    入国手続きと第1ターミナルへの移動がスムーズにいけば間に合います。
    しかしながら・・・・この時期は霧での遅延が多いので、
    翌日の移動の方が安全かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件