Q&A

帰りの飛行機 エジンバラ~成田 ヒースローでの乗り継ぎが不安です…

公開日 : 2012年11月19日
最終更新 :

閲覧いただきありがとうございます!

明日から、ロンドン・エジンバラに合計6日間行きます。
問題なのは、帰りの飛行機です。

エジンバラからヒースローで乗り継ぎ、成田まで帰ります。
飛行機はいずれもBAです。
海外での乗り継ぎ以前に、飛行機の乗り継ぎ自体が初めてで、前日になって不安になってきました…
乗り継ぎの時間は二時間以上あるので、余裕がないわけではないのですが、
言いようのない不安が…

①荷物はそのまま成田まで預かってもらえるのか?
②乗り継ぎの際には乗り継ぎのカウンターにもチェックインするのか?
③チェックインのカウンターは標識を見ればわかるようになっているか?

この三点が主に不安です。
ネットで調べたのですが、どれも十分に解決してくれるものではなく、なおいっそう不安になります。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/11/20 01:09

ありがとうございました!

皆様、ご回答いただきありがとうございました。

いよいよ、今日の午前11時くらいの飛行機で出発します。
    皆様のアドバイスをもとに、なんとか日本まで帰ってこようと思います(笑)
    お世話になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大英帝国は「出るものは拒まず」です。

セキュリティーチェックだけは米国並みだけです。

適当に歩けば例え英語が出来なくても搭乗口にたどり着きますから心配要りません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/19 19:50

こんな手順でした

以前、帰国の際、エジンバラからヒースロー空港~成田と飛行しました。

その時の手順は・・・
    エジンバラ~ヒースロー空港到着~10分以上歩いてインターナショナル・
    コネクションにたどり着く。~そこでセキュリティチェック~そこを通過する
    と乗り継ぎカウンターでチェックイン。~出発ロビーへ。

預け荷物はスルーで成田まで。

こんな様子ですが、その折の旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    最新の状況は分かりません。

http://yasy7.web.fc2.com/ireland-21.htm
    (帰国編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/19 13:15

空港内では行きたい場所へ向かうだけ

BAで通しの航空券なのでしたらエジンバラでのチェックインの際にヒースロー/成田の搭乗券も出るでしょう。荷物は成田まで通しです。
     ヒースローで飛行機を降りたら近くのモニターで成田行きの便のゲートを確認し、そこへ向かえば必要な場所をちゃんと通ってゲートに着けます。空港は何処でも基本的にそういう作りになっていますので大丈夫です。
     表示を見ても良く分からない時は、あわててあても無く動かず、近くに居る制服を着た人に搭乗券を見せて「何処ー!」って聞きましょう。それで解決です。
     エジンバラでヒースロー/成田の搭乗券が出なかった場合も成田行きの便のゲートに向かう途中で乗り換えカウンターやその表示に出会うはずです。これもわからなかい時は近くに居る制服を着た人に航空券を見せて「乗り換え!チェックイン!!」って聞きましょう。

たとえ言葉(単語)が通じなくても空港内の通路などで航空券や搭乗券を見せながら何か言われたら職員さんは察してちゃんと教えてくれます。大丈夫。

では楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/19 13:27

Re: 空港内では行きたい場所へ向かうだけ

なんだか自信がつきました!
    ありがとうございます。

係りの人に、わからなかったら頑張って聞いてみようと思います。
    早朝の飛行機ということで、あわててしまうかもしれませんが、
    まずは落ち着きますね(笑)
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 帰りの飛行機 エジンバラ~成田 ヒースローでの乗り継ぎが不安です…

問題ナシざんす♪

荷物は成田まで送られますし、
    乗継の時にセキュリティ検査が有るだけで、
    ボーディングパスはエディンバラでロンドンまでと
    ロンドンから成田までの2枚が発行されます。

ロンドン・ヒースロー空港のターミナル5での乗継だから
    フライトコネクションを追い掛けて行ったら大丈夫だからね。

1つだけ問題が有るとすれば、ターミナル5はデカイから
    搭乗口までが非常に遠い場合が有る。
    トラムに乗って移動しても下りてから端っこまで歩かされたらヒーヒー言うぞ!
    大抵、東京行きなんかはターミナルの端っこに止まってたりするので、
    免税品を選ぶのに時間を掛けたら乗り遅れる事態も発生する。

私は40分前にラウンジから搭乗口に向かって歩き始めたが、
    着いたら全員飛行機に乗った後だった。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/19 12:19

Re: Re: 帰りの飛行機 エジンバラ~成田 ヒースローでの乗り継ぎが不安です…

先ほどに引き続きお世話になります(; ;)

なるほど!
    そこまで心配しなくても大丈夫ですか…ね?
    HISで予約したのですが、フロントの方に「ヒースローが広く、BAはわかりにくいので…」というお話を伺って、
    余計にびくびくしています。

島国生まれにヒースローでうまくやることができるのかわかりませんが、
    あまり心配せずにいこうと思います!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件