Q&A

パリの美容院について

公開日 : 2012年11月18日
最終更新 :

フランスへ旅行する度に、モードの国フランスの美容院で、おまかせで髪を切ってもらいたいと思っていました。来月パリに行くのでチャレンジしようと思っているのですが、お勧めの美容院があれば教えてください。
フランス語は簡単な日常会話程度ならできます。

また、仕事柄カラーリングはできないので、カットのみなのですが、予算はどれくらいと考えれば良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/19 18:20

Re: パリの美容院について

日本で切った方が間違いないと思いますよ。
    日本人の髪質とか解っていない美容師さんが殆どなので…。

西洋人は髪に癖が在るわりには、ぺたっとしてしまう方が多いので、ボリュームを出すことに専念する美容師さんが多く、髪の毛に張りがあって量が有る日本人だと、物凄いヘアスタイルにされてしまう場合も…。

私も面白がって行っていた頃もありましたが、チップも渡さなければならなので、それを考えるのが面倒になって、行くのを止めました。

日本で腕の良い美容師さんにやってもらう方が余程良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリの美容院について

peliniさま

ご経験談、情報ありがとうございます。

他の方の書き込みも拝見したのですが、国外で髪をカットするのはあまりお勧めではないのですね。

私はあまり髪の毛の量は多くないので、爆発ヘアにはならなそうです。よほど奇抜な髪型(丸刈りに近いベリーショートとか)にされない限り、貴重な経験と思ってチャレンジするか、無難に日本で美容院に行くか、もう少しよく考えてみます^^;

• Re: パリの美容院について

∵< 技術料は普通の路地のところでカットシャンプーブローで女性は25/30E前後。高級サロンだとスタイリストにより50~100E, 100以上が普通な感じじゃないかな。年会員になると割り引きとか。男性だとそれより安い。次の帰国までカットしない女性も多い感じだけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリの美容院について

∵< くろ坊さま

情報ありがとうございます。相場はあまり日本と変わらないのですね。

>次の帰国までカットしない女性も多い感じだけれど。
    他の方の書き込みも拝見していると、国外で髪をカットするのはあまりお勧めではないのですね。よほど奇抜な髪型にされない限り、貴重な経験と思ってチャレンジするか、無難に日本で美容院に行くか、もう少しよく考えてみます^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件