Q&A

ネパールとインドの旅

公開日 : 2012年11月17日
最終更新 :

来年4月にカトマンズ、ポカラ、ルンビニー、ブッダガヤー、ジャイプールを3週間程で廻ろうと考えています。
時間的にもルート的にも自由に行動したい為、東京発着の片道ずつの航空券の手配を考えています。
現地ではできるだけ低予算で動きたいのですが、乗り物酔いがある為、悪路を長距離バスで移動することに抵抗を感じています。
お勧めのルートや移動手段がありましたら、是非ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時期が問題かと

インド、ネパールの平原部は雨季前の4~6月が酷暑期で、できれば避けたい時期です。それが一番の心配です。
    11~2月が涼しく、ヒマラヤもよく見える日が多いです。
    ポカラへのバスがダメなら空路利用でいいかと。他は列車を中心に、ない所ののみバスにすればバスは最小限で済みます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時期が問題かと

的確なアドバイスありがとうございます。
    旅に出る時期は事情があり、4月しかチャンスがないので、充分注意して行こうと思います。
    カトマンズ-ポカラ間は空路利用にしようと思います。
    ちなみに、ルンビニーからブッダガヤへ向かおうと思っているのですが、お勧めの移動手段や立ち寄るべき町などはありますか?
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 砂塵に舞ってこい

んなひ弱なこと言ってたらインドの貧乏旅はでけないぜ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 砂塵に舞ってこい

そうですね(笑)インドは過去に旅したことがあり、タフになるべきだとは分かってはいるのですが、どうしても車酔いだけは克服できず困っています。 予算との狭間で悩みますが、虚弱な自分は金を使わざるを得ないですかね。ともかく、激励ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件