レポート

ダハブ

公開日 : 2012年11月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ダハブへは、カイロのトルゴマーン・バスステーションから、イーストデルタバスで来る人が、多いと思う。(片道8時間くらい)
ダハブのイーストデルタバス・バスステーションから、アシラーまで、トラック型タクシーになる。
その辺にいるか、道を走っているタクシーを、停めて、乗ることになるが、ドライバーは、ツーリストづれしているので、注意しよう。
(ドライバーに限らないが)

1月20日体験
乗るときに、「HOW MUCH?」と聞くと、「I DON’T UNDERSTAND ENGLISH」と言ってくる。
乗って、走り出してから、「HOW MUCH?」と聞いてくる。
「100ポンドだ」と言うので、答えないでいると、「いくらだ?ここで、降りるのか?」と脅してくる(わざと怖い顔をする)。
「YOU DON’T UNDERSTAND ENGLISH」と言ってやった。
宿に着いてから、高すぎると思ったが、20ポンド渡した(2~3キロなので、5~10ポンドで、十分だと思う)。
ドライバーは、黙って、受け取った。

翌日、別の宿を探していても、(別のドライバーだが)「それは、ここから、2キロ先だ」と、嘘を言ったりしてきた。

ダハブは、エジプトでも、一番、ツーリストづれしている町だと思う。
ダハブのアシラーは、安く長期滞在する外国人のための、安宿街になっている。
ただ、スーパーなどでの物価は、カイロ等他の町より高い。(宿代は、安い)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント