海外で着物を着ること

nanyakoさん こんにちは

外野の横レスのその又横レスですが



女王陛下主催の晩餐会ならいざ知らず、海外ではそのような格付けは
あまり気になさらなくてもよろしいのでは。

特に、こちらの夜の照明は日本とは違い、相当に暗いので、
小紋でも何でも、光の反射を考えてお選びになるのが一番。
目立つが勝ち!です。(笑)

ちなみに、V&A美術館で行われた披露宴での私の盛装は
(ドレスコートはブラックタイ)
紅型(かなり紅色が強め)と金粉のかかった袋帯でございました。
イブニング・ドレス姿の女性群の間で大変美しく映え、
後で写真を見ましても、良い選択であったと思っております。



N.N.さま

私はロンドンの石畳をしゃなりしゃなりと着物姿で歩いている(一応)日本女性で
ございます。いつかパリの空の下、シャナリシャナリとご一緒に
お散歩いたしましょう!楽しみに致しております。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント