Q&A

マドリッドーグラナダALSAバス予約の仕方教えてください。

公開日 : 2012年11月13日
最終更新 :

2013年2月スペイン旅行を4人で企画中です。
マドリッドーグラナダALSAバス予約をしたいのですがクレジットカードで蹴られてしまいます。
書き込みの中にスペイン語でやったら最後まで行けたと書いてあったのでそれもTRYしましたがやはりだめでした。
うまくいく方もあるようです。
カードが受け付けられないときみなさんはどの様にされていますか?
現地でGRTですか?
4人なので出来れば座席を確保しておきたいのですが・・・
現状4席埋まっています。
経験された方の情報をよろしくお願いいたします。
そうじろう

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マドリッドーグラナダ・バス

まず、頻繁にバスが出ている区間を、何ヶ月も前から予約したいなんて。それにたったの4人。MADRIDに着いて、時間を気にせず、ターミナルに移動、次ぎのバスに乗ればいいだけです。現在で4席埋まっているのは、日本人グループでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

みなさんのご意見を聞いたら現地購入がベストと思いました。
    勇気を出して行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で購入しました。

私はバスのチケットはいつも現地で購入しています。
    今年の6月もバラハス空港T4からグラナダ行きのALSAバスを利用しましたが、
    このときも利用当日にT4で購入しました。
    私の場合は運よく空席があったのでセーフだったんですが・・・
    座席指定の画面を見たら、残り3席となっていて危ないところでした!

ところで、そうじろうさんはマドリッドに何泊かされるのでしょうか?
    もし連泊されるのでしたら、マドリッド滞在中にグラナダ行きのバスの切符を購入する方法もあります。
    私のように利用当日にチケットを買うなら、残席わずかor売り切れの可能性もありますけど
    前日までの購入であれば滅多に売り切れることはないと思います。

もしもマドリッド空港到着日の翌朝、グラナダに出発されるのなら
    T4の自動券売機を利用するのはいかがでしょう。
    ALSAの乗り場の近くに自動券売機があり、そこではクレジットカードの他、現金も使えます。
    画面表示はスペイン語のみでしたが、分かりやすいスペイン語だったのでスムーズに購入できましたよ。

それにマドリッド~グラナダ間はバス便が結構あります。
    仮に7時発のバスが満席でも、その1時間後、そのまた1時間後・・・とバスがありますから
    どうしてもオンライン購入ができない場合は、現地でのチケット購入をお勧めします。
    (時間帯によっては横3列シートのSupra+という料金が高めのバスもありますので、
    現地購入される際はNormalなのか、Supra+なのかを確認してくださいね)

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございました。

詳しい情報ありがとうございました。
    現地の旅行代理店に聞いたら20€くらいのバス代が40€くらいかかると言われ・・・
    みなさんのご意見聞いたらやっぱりもったいない・・・

マドリッドは2泊で夜着きます。
    1日トレドかセゴビアに行く予定です。
    翌日午前中観光して午後バスでグラナダに移動翌日アルハンブラ宮殿観光予定です。
    その日にバルセロナ移動です。
    マドリッドでもう1泊する事にすれば良かったなと思っています。
    (ちょっと余裕が無くなってしまいました。。。)
    幸い泊る宿のオーナーは日本人なので現地でのバスチケットの購入場所や方法は教えていただけるかと思います。
    スペイン語は全くわからないのですが何とかなりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/13 17:32

国鉄サイトと同様の様子

スペインのサイト予約はクレジットカードの問題が多いですよね。
     混み合う時期ではないので、マドリッドで何泊かなさるのでしたら窓口で直接購入されてはいかがでしょう。

VISAかMASTERで種類の違うものを試すという手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速の回答ありがとうございました。

持っているカード(VISA)は全てためしたのですが・・・
    やはり現地調達ですかね???
    最終的にはそうするかもしれませんが少し粘って何回かRTYしてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件