Q&A

エジプトのコンピューターシステムについて

公開日 : 2012年11月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

去年10月、ルクソールのイミグレーションで、ビザの延長をしたときも、今年、カイロのイミグレーションで、ビザの延長をしたときも、「コンピューターがダウンした」と言われて、処理が遅れました。
去年、ルクソールのHSBCでは、「コンピュータがダウンした。いつ、復旧するか、わからない」と言われました。

エジプトでは、政府や、銀行のコンピューターは、毎日のように、ダウンしているみたいです。
今年に入っても、政府庁舎の焼き討ちは、続いていましたから、無理はないと思います。
エジプトのコンピューターがダウンしまくるのは、革命前からですか?
それとも、革命後ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/09 15:54

Re: エジプトのコンピューターシステムについて

「以前より停電が増えた」とかなら情勢などが影響するのかもしれませんが、そういうことでなら元々システムに障害が多い、あるいは冗長性が十分で無いといったシステム自体の問題でしょうから、情勢には関係なく以前からのものでしょう。。。 と想像します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/11/10 12:48

カイロだと、エレベーターも多いです。

怖いような、日本でなら、絶対、安全性が十分でなくて、認可が下りないようなエレベーターばかりです。
    停電だと、エレベーターも止まります。
    (停電もよくありました)

エジプトでは、常識はずれのことばかり起きました。
    しかも、エジプト人は、そのことを、なんとも思ってないんです!
    自慢しているみたいでした!

• いいね! 0
    • コメント 0件