Q&A

ベネチア ヴァポレット等について

公開日 : 2012年11月08日
最終更新 :

ベネチア ヴァポレットについて調べてみたのですが、分からないことと確認があってお聞きします。

①現地では48時間券を使用して観光を予定しています。48時間以内であれば、ローマ広場から空港に行くバス(ACTV社No5)にも乗車可能でしょうか? 
 ②土曜日の朝8時ごろ、ヴァポレット乗り場S.Zaccariaからローマ広場→空港に向かう予定なのですが、快速で行くヴァボレットの路線Noと所要時間が知りたいです。ヴァボレット乗り場S.Zaccariaから空港まで(ヴァボレット→路線バス)は大体1時間くらいかなと思っているのですが、大丈夫でしょうか?土曜日は渋滞とかないでしょうか?
 ③S.Zaccariaからムラーノ島に行きたいと思っています。ヴァボレットは41か42番で行けますか? ガイドブックには他にFondamenta NuoveからLN番という行き方もあったのですが、どちらの方が良いでしょうか?ホテルはS.Zaccariaの近くです。

以上です。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/08 17:34

Con un costo aggiuntivo di € 4,00

Con un costo aggiuntivo di € 4,00 per i viaggi di sola andata, o di € 8,00 per i viaggi di andata e ritorno, tutti i biglietti turistici a tempo (12, 24, 36, 48, 72 ore e 7 giorni dal momento della prima validazione) possono essere utilizzati sulle linee automobilistiche per viaggi aventi origine o destinazione l'aeroporto Marco Polo di Venezia, altrimenti escluso.
    とACTVのサイトに書かれています。要するに旅行者用カードに片道4ユーロが必要。
    //www.actv.it/
    Muoversi in Terraferma
    Prezzi in vigore

BIGLIETTI PER I VIAGGI AVENTI ORIGINE E/O DESTINAZIONE L’AEROPORTO MARCO POLO
    CON LINEE 4, 5 AEROBUS, 15 E 45.
    6,00 € - CORSA CON VALIDITA' 75 MINUTIなので、少し安くなっているだけのこと。

さらに、
    Orario servizio di navigazione

LINEA 5.2 LIDO - S.ZACCARIA - P.ROMA - FERROVIA - F.TE NOVE - OSPEDALE - LIDO
    S.MARCO-S.ZACCARIA (Jolanda) "C" 8.06
    P.ROMA (Scomenzera) "A" 8.26
    あたりが、8時に該当。

LINEA 4.2 MURANO - F.TE NOVE - S.ZACCARIA - GIUDECCA - P.ROMA - FERROVIA -
    F.TE NOVE - MURANO

Ai minuti
    S.MARCO-S.ZACCARIA (Jolanda) "C"
    13 33 53 すなわち、7:13 7:33 7:53 8:17 8:33・・・
    P.ROMA (Scomenzera) "A"
    36 56 16

トップに戻り、Ricerca orari
    ここの検索は少し変わっていて、Ora di arrivoなので、
    08:20で探します。

Cerca
    Risultati ricerca

Linea/Fermata partenza/Ora di partenza/Fermata arrivo/Ora di arrivo/Durata/Validità

5.2/S.ZACCARIA(JOLANDA) "C"/07:46/P.LE ROMA(SCOMENZERA) "A"/08:06/00:20/S
    4.2/S.ZACCARIA(JOLANDA) "C"/07:53/P.LE ROMA(SCOMENZERA) "A"/08:16/00:23/S
    最後のSがSabatoのSです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Con un costo aggiuntivo di € 4,00

JORGEさん ありがとうございます。以前のオランダの空港の質問にも回答していただきましたね。
    路線や時間について大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベネチア ヴァポレット等について

① 空港行きバスは,たしか4ユーロか追加して買えばOKだったはずです。そのままではNGだったと思います。

②・③については次のアドレスから路線図と時刻表にアクセスできます。

http://www.actv.it/navigazione/orarioserviziodinavigazione

Scarica la mappa cliccando sull'immagineという地図をクリックすると路線図が
    Orari del servizio di navigazione validi a partire dal 5 novembre 2012をクリックすると時刻表を見ることができます。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ベネチア ヴァポレット等について

けんけん08さん。はじめまして
    48時間券では空港までのバスに乗れないのですね。同じ会社なので、乗れるのでは?と思っていました。
    路線・時刻表も参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件