Q&A

リストフェレンツ空港でトラベルカードは購入、使用できますか?

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

年末にブダペストに4泊します。
イスタンブール経由でブダペストに入るのですが、
空港から市内までは、バスと地下鉄で行こうと思っています。
共通乗車券トラベルカードがあるということなので、
72時間県を購入して使おうと思っています。
このチケットは空港でも売っているのでしょうか?
売っているとぃたら、売り場はどのあたりにあるのでしょうか?
また空港からのバスと地下鉄、このチケットがあればそのまま
追加料金なしにのれるのでしょうか?
ブダペストカードというのもあるようですが、
どちらがお徳でしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私は、1回券を購入しました

(たしか)2年前にブダペストに行ったとき、空港内にある「Relay」という店(キオスク系)で、BKVの1回券を買いました(これしか売っていませんでした)。

そのチケットでバスに乗り、終点のケーバニョキシュペシュト駅(地下鉄駅)で、1週間券を改めて購入しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リストフェレンツ空港でトラベルカードは購入、使用できますか?

やえがきやくもさん、こんにちは。

BKVのサイトを見る限り、空港では売られているBKVチケットは一回券と24時間券のみです。どちらも空港バスに使えます。72時間件についてはブダペストカードとの競合を避けるため、意図的に売られていない可能性があります。上で自転車旅行者さんが記名すると書いているのは、ブダペストカードの方だと思います。72時間券は無記名です。

またチケットの売り場は空港内の郵便局かニューススダンド(一回券のみ)もしくは空港と地下鉄を結ぶ200E番バスの運転手からとなっています。運転手から一回券を買うとちょっと割高でした。24時間券についても同様と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 購入できます

観光案内所で購入可能です。ターミナル2A 朝8時から夜23時まで 2Bは朝10時から20時までです。

購入後名前を記入する事と、利用時毎一緒に写真付きのIDCard パスポート等を見せるようになります。
    私はブダペストカードは使わず、1日券とかの物で、見て歩きました。ブダペスト又はハンガリーカードの値段と見学する場所の入場券(割引率を含め)料金等を比較された方が良いかと思います。
    カードの方は使用時間からですが、一日券はその日だけとちょっと違いはあります。
    利用できる乗り物は地下鉄・バス・路面電車です。西駅からの空港行きの列車には使えません。
    BKV範囲内、旅行ガイドの市内地図範囲です。
    バスで行くと地下鉄駅に大きなショッピングセンター(ブダペスト一大きい)も見るのも良いかもしれません。バスで着く時と、空港へ行く時のバス停が少し離れます。地下鉄駅で一部エスカレーターは無かったかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件