Q&A

1月バンコク旅行 日程など

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

皆さんこんにちは。
1月に夫婦で11泊12日のバンコク旅行を予定しています。
(宿はBTSナショナルスタジアム駅前)

1日目: 夜バンコク着
2日目: チャオプラヤー川 エクスプレスボートで ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルン
3日目: 半日フリー / 黄金仏寺院、チャイナタウン
4日目: アユタヤ
5日目: アユタヤ
6日目: チャットゥチャック ウィークエンドマーケット、ワットサケット、カオサン
7日目: ダムヌンサドアク水上マーケット、サイアムニラミット
8日目: 予定有り
9日目: 予定有り
10日目: カンチャナブリー
11日目: ジムトンプソンの家 / 半日予備日
12日目: バンコク発

(質問1) 2日目のボートの降り場は間違えずにに降りられるでしょうか? 目印となるような物があるでしょうか?
(質問2) ワットポー内でのマッサージはどうですか? 少し高めのようですが、他に行った方が良いでしょうか? 足マッサージを探してます。おすすめがあれば教えて下さい。
(質問3) アユタヤへは行きは電車、帰りはバスかミニバスを考えていますが、どうでしょうか?
(質問4) ダムヌンサドアク水上マーケットとカンチャナブリーへは、自分達で行くより、ツアーに参加した方が良いと思われますか?
(質問5) ショーを一つは見たいと思います。サイアムニラミットが候補ですが、其れ以外でおすすめがあれば教えて下さい。
(質問6) 誕生日を祝えるような、そこそこ美味しい、おすすめのレストランを教えて下さい。(昼食又は夕食で、お酒は飲めません)

まとまりのない質問ですみません。どの質問にでも結構ですので、アドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/11/14 12:11

    アユタヤですが、それで良いのではないでしょうか。

    バンコク発ですから、定刻発車ですし。出来たら前の日でも中央駅にでも行って、特急・急行等の予約をしたら良いと思います。普通でも2時間位の乗車ですが、早めに列車に乗らないと席がないかも。普通は全席自由席ですから。  予定を入れ過ぎかなーと思いますが、大丈夫でしょうか。  あえて明けといて、朝に2人で決めるなんかも有りかと私は思います。良い旅行にして下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アユタヤですが、それで良いのではないでしょうか。

    王国さん、

    アユタヤへの列車情報をどうもありがとうございます。
    こういった事をあらかじめ知っていると気持にも余裕が出て助かります。

    水上マーケットやカンチャナブリーへは、元気があって、朝早く起きれそうなら頑張って行ってみます。
    あくせくした旅は体力がもたないので、少しゆとりを持って、予定を全部こなさなくても良いという気持で行きます(^ー^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オリエンタルホテルのカフェ

    バンコクではなるべく水上バスで移動するのが楽しいです。
    誕生日はオリエンタルホテルのチャオプラヤー川に面したカフェか屋内レストランがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オリエンタルホテルのカフェ

    マルコポーロ3さん、こんばんは。
    回答をどうもありがとうございます。

    早速、オリエンタルホテルのレストランを調べてみました。
    タイ料理のサラリムナームが特に有名みたいで、他のレストランもとても良い感じで、、。きちんとした服もちゃんと持っていかなくちゃと思いました^^;
    ランチかディナーで悩みます。。うむむ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 1月バンコク旅行 日程など

    バンコクにこんなに長くいたことがありません。
    1月ならふだんは暑くて不快なバンコクの町歩きもなんとかしのげるのではないかと思います。

    国立競技場前の宿ですが、新しいホリデイイン・エクスプレスは眺めが良くきれいですが、バスタブがありません。ビジネスユースという感じです。
    町を歩いた後はゆっくり湯につかりたいという向きは、他の宿がいいと思います。

    チャオプラヤ川のボートは大きくて大勢乗り降りしますから、遅れないようにすれば下りそびれることはないと思います。目印はあるのでしょうか。わかりません。地図を見ながら風景を注意しましょう。

    ワットポーはタイマッサージの総本山です。高いと言ってもたいした金額でもなし、一度受けておけば自分の中の基準になると思います。本来フットマッサージでなく、全身のマッサージの中の足の施術です。身体の各部分は全身に関連するので、基本はボディマッサージです。フットマッサージは台湾とは違って、足裏だけでなく膝から下の全体をマッサージします。
    北タイのチェンマイやルーイのマッサージはワットポーとはまた違う系統のようです。

    アユタヤで1泊される予定ですか。アユタヤへは行きは列車、帰りはミニバン(ロットトゥー)というのでいいと思います。乗り場などお分かりになるでしょうか。
    また駅にいるトゥクトゥクにぼられないようにご注意下さい。

    水上マーケットは観光用なので初めての時に行ったきりでよくわかりません。
    カンチャナブリはご自分でも行けます(民主記念塔近くのロイヤルホテル裏や戦勝記念塔からロットトゥーが出ます)が、効率よく観光するなら現地ツアーを使うのもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 1月バンコク旅行 日程など

    ろっきいさん、こんばんは。
    回答どうもありがとうございます。

    すみません、書き方が悪かったのですが、3、8、9日目の用事の為、バンコクに行きます。折角だから観光も楽しみたいと思い計画を立てているうちにすっかり旅行気分になってしまいました。とりあえず、用事がメインなので疲れが出ないような日程にしたつもりです。。

    宿は教えていただいたホリデイインエクスプレスより、さらに安い宿を考えてます。とりあえず、暖かいシャワーが出ればいいかな〜と。ちょっとケチり過ぎたかもしれません^^;

    地図と風景をにらめっこしながらボートに乗ります!後英語の話せる人を頑張ってみつけます。何とかなりそうで安心しました。

    折角だからワットポーでもマッサージを受けてみたいと思います。
    ところでワットポー周辺は昼食をするような所は簡単に見つかりますでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

    はい、アユタヤでは一泊する予定です。朝早いのが苦手で活動し始めるのが遅いので、余裕を見てみました。夕焼けが奇麗とどこかで読んだので、折角だから見てみたいな〜と。

    ミニバンのアユタヤでの乗り場は チャオプローム市場の近くで、バンコクの戦勝記念広場に着くであってますでしょうか?
    アユタヤではトゥクトゥクで回ろうかと思っていたのですが、相場などご存知でしたら教えていただけますか?

    カンチャナブリーへのツアーも色々チェックしてみます。