Q&A

ニューアーク空港からマンハッタンへのアクセス

公開日 : 2012年11月06日
最終更新 :

今までツアー中心でしたが11月下旬にニューヨークに個人旅行で行きます。

ニューアーク空港からマンハッタンまでNJT利用を考えていますが、ハリケーンの被害から復旧したのか不明です。最近、ニューアーク空港からマンハッタンまで行かれたことがある方は教えてください。

NJTが止まっている場合はスーパーシャトルの利用も考えています。時間は普段より相当かかるでしょうか。

ちなみにホテルはタイムズスクエア近くです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます。

皆様投稿ありがとうございます。

NJTも運行開始したようですし、バスという選択肢も増えたので助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューアーク空港からマンハッタンへのアクセス

11月下旬のことを今聞いてもムダです。また嵐が来ますし、その頃どーなってるかかんか誰にも判りません。当日案内所の無愛想なオバちゃんに聞いてください。それでもウソを教えられるかもしけないのでちゃんと下調べしておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューアーク空港からマンハッタンへのアクセス

今年の3月に私の友人がサンパウロから東京へ一時帰国の際、EWRからGramd Central駅までの格安なバスが無いかとの事でしたので、下記のNewark Airport Busを勧めました。喜ばれました!

http://www.coachusa.com/olympia/ss.newarkairport.asp

①20分毎に出ていますし、16ドルと格安です。
    ②大きな40から50人乗れるバスです。
    ③ハリケーンでオランダトンネルが不通になっていましたが、3~4日前に開通しましたので問題はないと思いますが、通常45〜60分の所要ですが、もう少し時間が掛るのを予想した方が良いでしょう。
    ④バスはGrand Central駅正面の1ブロック南の41st街が終点です。駅までは1分チョツとです。
    ⑤ホテルがTimes Squareとの事ですので、大きな荷物でも一つで引っ張れる位であれば、Grand Central駅下の地下鉄「S」Lineで2分で着きます。5分おきの二駅間のみの単線往復運転ですから、迷うことはありません。

その他、Penn Station, Port Authority Bus Terminal行きのバスがありますが、Times Squareを目指すのであれば、上記のNewark Airport Busをお奨めします。
    乗車券は運転手ではなく、チケットカウンターで求めます! 分からなければNewark Aiport Bus?と云えば、教え呉れるそうです! 気をつけて、旅行を楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャトルバスについて

8月にNYに一ヶ月留学していました。私は帰国時にマンハッタンからニューアーク空港までシャトルバスを利用しました。スタッフの人は時間30は見といたほうがいいと言っていましたがそんなにこんでいない朝の時間は50分くらいでつきました。チケットは予約制ではなく当日購入します。

• いいね! 0
    • コメント 0件