Q&A

ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法と料金(往復)

公開日 : 2012年11月06日
最終更新 :

ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法を教えてください。
「アムトラック」というのもあるらしいが、他の方法もありませんか?ついでに料金と時間も教えてください。ちなみに私は英語が苦手ですが、一緒に行く友達が英語が出来るので、言語の問題は少ないと思います。

まだ計画途中です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法と料金(往復)

昨日、LAとシリコンバレー間をドライブしてきました。
    少し休憩で約六時間。

いつもフライトか車なので、割と最近、アムトラックを利用してみました。
    LAのセントラルステーションからサンタバーバラまで鉄道、その後は大型バス(鉄道がないので)でサンノゼのセントラルステーション。
    そこからまた鉄道であっという間にサンフランシスコ。
    でも、これだと10時間以上かかります。
    渋滞があれば(サリナスあたりであった)もっとかかります。

良いと思った点は、天気がよければサンタバーバラや他のビーチの景色が車窓から楽しめる。
    バス(これはひろくきれいでした)に乗ると、知らない小さい町やソルバングというヨーロッパに似せた小さい町とか、ヘミングウェイゆかりのサリナスなどをゆっくり回ってくれました。

欠点は列車内の食事がよくないし高い。まずいものばかり。
    バスの場合は、ファーストフードで急いで買ってバス内で食べる。
    時間によってバスのこんなスケジュールは変わるらしいです。
    乗車前に食べ物を買っておけば良かったと思いました。

グレイハウンドでこのルートは乗ったことがありません。
    バスでは、確かKoreanタウンで乗れる、チャイナタウンバスが一番安いとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法と料金(往復)

乗り物によって、景色やみえる街並みが違うんですね。初めてみる景色なら、時間もあっという間に過ぎそうだ。

食べ物の情報もありがとうございます。参考になりました。鉄道ならおいしいと思っていましたが、回答のおかげで、食の事を考えることができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうでも行けますから、自分の好きなようにすればいいだけです。

全体の旅行計画がわからないので、なんともいえませんが、
    飛行機も、極端に安い料金を出しています。

鉄道はどうかな??
    バスも安い切符があります。

まあ、どれかで行くんだと思います
    移動手段の選定に当たっては、ただ料金だけではなくて、
    キモチよさ、とか、わかりやすさで、選ぶこともあるでしょう。

それは、質問者の気分です。

僕が、ロサンゼルスから、サンフランシスコへグレイハウンドバス行ったときの話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/los_angeles-to-san_francisco.htm

この時は9時間かかりました。
    でも、今の人は、バスで寝てホテル代を浮かすなんて、考えないでしょうね笑い。

僕はレンタカーで、ロサンゼルスからサンフランシスコを往復したこともあります。
    この時は、タダ疲れただけでした(涙)。

それぞれの交通手段に、いいところ、わるいところ、がありますから、
    それは自分で調べたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: どうでも行けますから、自分の好きなようにすればいいだけです。

交通手段は色々あるのですね。
    料金の事しか考えていなかったので「キモチよさ」も考えるようにして、色々と調べ、楽しい旅行になるように頑張ります。

• 退会ユーザ @*******
    12/11/06 21:43

飛行機で往復12000円位~

飛行機で行けます。
    マレーシア航空で東京⇔ロサンゼルス 約70000円
    格安航空でロス、サンフラン往復が12000円~

日本発delta航空なら周遊が可能

羽田→ロス→サンフラン→成田で約95000円
    http://ja.delta.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛行機で往復12000円位~

確かに、マレーシア航空やデルタ航空は安いのですが、不安があります。日本語のスタッフがいるか?とか…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/06 21:15

鉄道の他に空路も陸路もあります

一例ですが2月中旬を条件にして料金を検索してみました。
    バスならネット購入なら約3200円、払い戻し可のチケットで5200円、約8時間。
    飛行機(ジェットブルー、アラスカ航空)ならば諸経費込みこみで5200円がヒットしました、1時間半。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 鉄道の他に空路も陸路もあります

飛行機は以外と安くて早く着くんですね。

私は、交通手段などの調べ方がわからないので料金と時間がしっかりしているので助かります。参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件