Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

ホーチミンで午前中だけ観光するなら、どこへ?

公開日 : 2012年11月04日
最終更新 :

いつも、無茶な質問をするのに、
いつも、適切なご指導賜り、ありがとうございます。

さて、現在、ホーチミンのホテルの中から、これを
書いています。

4日中に仕事が片づき、5日(月)の午前中のみ、
フリーになりました。
(午後の飛行機で、アンコールワットへ遊びに行きます。)

まだ、ホーチミンは、一切観光等しておりません。

さて、3時間程度で、どこか行くとすれば、
どこがよいでしょうか?

・買い物をするつもりはありません。
(単に市場を見学するのは好きですが)

・宿泊ホテルが、「ニッコー・サイゴン」なので、
中心地から、少し離れているようです。
(中心地がどこか、よく分かっていませんが)

ご指導頂ければ幸いです。



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 行ってきました

    アドバイス頂いた
    「ビンタイ市場」と「チョロン」が徒歩圏内だったので、
    3時間弱で回ってきました。

    すさまじいカオスっぷりで、短時間で、
    ベトナムの本気を味わうことができました。

    面白かったです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3時間程度

    ニッコーサイゴンホテルから左方いきまして、Tran Hung Dao 道と交差点まで1号バスで乗りかして、CHO LON (チョロン)へ行きます。Tran Hung Dao 道まで右の方曲がります。

    http://vietnam.navi.com/area/detail.php?area_id=4





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チョロン

    行ってきました。

    ちょうど、朝市もやっていて、
    面白かったです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/04 08:47

    戦争証跡博物館2Fの戦争カメラマンコーナー

    必見。
    アジアのこのての場所はしょぼい所が多いが、
    ここはかなり素晴らしい。
    ベトナムにしては展示法などよく工夫されている。
    去年久しぶりに再訪したけど近年改装された?
    キャノンがスポンサーだからか、日本語説明も
    ちゃんとされている。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 戦争証跡博物館2Fの戦争カメラマンコーナー

    場所などを、調べて、検討させて頂きます。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンで午前中だけ観光するなら、どこへ?

    ホーチミンは正直言いましてショッピング、観光共に目ぼしい
    ところは無いように思いますね。

    ベトナム戦争に興味がおありでしたら戦争証跡博物館とか旧大
    統領官邸とかは大変興味深いスポットとはなり得ますが。

    せっかくニッコーホテルに投宿されるのでしたらホテルのプール
    でゆっくり好きな本でも読んで過ごされてはいかがでしょうか。
    (11月は雨期明けで少し肌寒いかもしれませんが)

    市場見学でしたら外国人向けのベンタンは避けられて、5区の
    ビンタイ市場とかアンドン市場とかのほうがローカル色が強くて
    楽しめるかもしれません。

    ホーチミンは観光というよりかはメコンデルタやクチ、タイニン
    への拠点となる街で、ここを拠点としてほとんどの旅行者がツア
    ーに参加して行って戻ってという感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ホーチミンで午前中だけ観光するなら、どこへ?

    >ホーチミンは正直言いましてショッピング、観光共に目ぼしい
    > ところは無いように思いますね。

    やはりそういうことですか。

    ガイドブックを斜め読みしても、今ひとつピンと
    来なかったので、質問した次第ですが。

    メコンデルタまで行く時間はないので、
    ビンタイ市場などを見学することを検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件