Q&A

シャングリラと拉薩の間の工布江達は昆明からどうやったらいけますか?バスはどこからでてますか?

公開日 : 2012年11月01日
最終更新 :

シャングリラと拉薩の間の工布江達は昆明からどうやったらいけますか?バスはどこからでてますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/01 14:45

Re: シャングリラと拉薩の間の工布江達は昆明からどうやったらいけますか?バスはどこからでてますか?

工布江達県はチベット自治区林芝地区に管轄しています。従って、チベット入境証と外国人旅行証がないと行けません。交通手段以前の問題です。

雲南省香格里拉からの林芝地区への長距離バスがあったとしても、外国人は乗車できません。

以上どうしても香格里拉から工布江達県に行くとなると、ランクルをチャーターして両証を発給してもらうしかありません。両証の発給には、チベット内の旅行社のツァー旅行(実質手配旅行で、チベット内の全旅程・宿泊施設予定・交通手段〔ランクルチャーター〕・ガイド同行、同一外国人5人以上の参加)申込が必須条件です。両証がないと非合法行為にになり、摘発対象となり、最悪勾留・国外退去処分となります。現在は、この規定は厳格に施行されており数年前までにあったような、自由個人旅行は不可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイド旅行(やその他の方法で)はどこで手配できますでしょうか? 

ガイド旅行(やその他の方法で)はどこで手配できますでしょうか? できれば安くて知っているかた教えてください。