Q&A

海外旅行をしたことがありません。調べ方やホテルなど細かい事を教えてもらえませんか?

公開日 : 2012年10月31日
最終更新 :

今年の年末に10日間休みが取れるので、ウユニ塩湖に行ってみたいと思ってます。
海外旅行で気をつける事やホテル、航空チケットの取り方など知りたいのですが、何処かに詳しくのってるサイトとか教えてもらいたいです。
最近行きたいって思い少し調べてるのですが、チケットやユウニの塩ホテルとか予約を取れるでしょうか?
いまの段階でパスポート作った所で止まってます(^_^;)
一人で行きたいと思ってます。
一応旅費は30〜40万位でどうにかしたいと思ってます。なるべく安めにしたいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • へてれさんへ

    こんにちは。

    初海外がボリビアですか。度胸がありますね!
    私も一人でペルーでした。

    旅行にあたってまずは、日本からボリビアまでの航空券を手配して下さい。
    安く済ませるのであれば、日本から北米まで、北米からラパスまでという風に分けて購入する方が良いのですが、年末だという事なので格安航空券サイトのトラベルコちゃんなどで購入した方が安いかもしれません。電話で打ち合わせをしながら購入も可能です。
    http://www.tour.ne.jp/w_air/off/1380004/?dp_y=2012&dp_m=12&dst_id=10&cty_id=55&
    cit_id=225

    ラパスからウユニまでの移動手段は夜行バスか飛行機です。
    初海外旅行でいきなり夜行バスは不安でしょうから飛行機の方が良いかもしれませんね。
    アマゾナス航空
    http://www.amaszonas.com/

    日本からボリビアの航空券を確保したら、次にラパスからウユニの往復航空券を購入して下さい。希望の日の航空券が確保できない場合は夜行バスになります。色々とバスはあるのですが、トドツーリスモというバス会社が安全ですし、座席が倒れて寝れるバスです。(トイレ付)

    ウユニに到着するとツアーの客引きが来るので、そこでツアーに申し込めばよいです。
    宿泊先もツアー会社にお願いをすれば世話をしてくれます。希望の塩のホテルをお願いすればよいです。(満室だとダメですよ)

    という事で航空券だけを確保すれば、あとは現地で全て対応できます。

    航空券を購入する時は袋の帰国日に注意です。日付変更線を越えるので、+1日加算されます。
    また往路は日付変更線を越えるので1日戻ります。

    ラパスに到着をしたら、間違いなく高山病になるので高山病予防薬を持参して下さい。
    緑内障予防薬のダイアモックスという薬が効果があります。この薬は医師の処方箋が必要なので眼下に行って下さい。血圧を調整する薬なのでがん海外でも処方はしてくれます。この薬が手に入らない場合はラパスの空港でソローちぇぴるという薬を購入して下さい。

    分からない点は質問をどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/01 08:44

    検索 & 旅行代理店

     「ウユニ塩湖 ツアー」などと指定して検索すると様々なツアーがみつかります。
     添乗員が同行するもの。そうでないもの。様々です。どうしても個人で行きたい場合も旅程作りの参考になると思います。

     また、以下のようなサイトでツアー検索や格安航空券を探すこともできます。

        http://www.tour.ne.jp/
        http://travel.yahoo.co.jp/
        http://tour.arukikata.com/

     その他、JTBやH.I.Sなど主要旅行代理店のサイトをいろいろ見てみるのも知識や情報を得るのに役立つと思います。

     具体的に年末の何日からお休みなのかわかりませんが、日本を出る便数は決まっているので、ぜひ旅行したい場合は具体的に動かないと『プランは出来たけど希望日に飛行機の席が無い』という可能性が出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欲張らないで・・・・

    こんばんは
    初海外 1人旅でしょうか??

    もし スペイン語に堪能であれば現地での情報収集も可能かと思うのですが
    日本語以外まったくダメ・・・・であれば(ボリビアでは 英語はあまり 通じません)
    あまり欲張らないで、ラパスとウユニの 2か所に絞った旅行をされてはいかがでしょうか?

    北米(アメリカン航空)であれば マイアミ経由でラパスに入ります
    到着する 空港は「エルアルト空港」その名の通り 高い・・3600m近い高地にあります
    下手すれば 到着即 高山病の症状に悩まされるかもしれません
    ただでさえ 不安が募る海外ですから ここで体調を崩すことは避けたいところですが
    こればかりは 仕方ないな・・・・とうまく付き合ってください
    高山病情報
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374150/-/parent_contribution_id/358899/


    ラパスの日系のホテル↓
    http://ichiban.etizu.com/index.htm
    ここであれば 日本人宿泊客やオーナーの方から 情報を得ることも可能です
    空港→ホテルの送迎もお願いできます
    高地&ボリビアになれたるまで お世話になるのいいかもです・・
    また、ちょと慣れたら 市内旅行社にお願いして 郊外のティワナク遺跡やコパカバーナに足を延ばしては?

    最新の地球の歩き方「ボリビア版」にウユニツアーを催行している旅行社の紹介もあるようです
    日本語でのメールにて 問い合わせも可能ですから具体的に問い合わせては?
    逆コースですが 私が参加した2泊のウユニツアーです
    ボリビアのウユニへ戻るのであれば 3泊以上のツアーに参加する必要がありますね
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/

    初めての海外が南米・・ということですが
    行きたい場所へ行ってみたい という気持ちはわかります(私の自己紹介参照)
    とりあえず 今回はボリビア1か国に絞って(たぶん 北米での宿泊も必要になると思います)
    弾丸旅行ではなく、ハードルの低い 日程で楽しんできてくださいね
    南米が気に入れば 次回はもう少しハードルを上げた日程組めば良いだけです

    旅の安全は お金を出して確保するつもりでいてください
    100円の出費をケチって トラブルを招くのは嫌ですよね
    必要であれば ホテルでタクシーをお願いする 
    1人歩きが不安であれば 旅行社のツアーを利用する・・など

    成功を祈る!!





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    RE:のりーたさんへ

    ありがたいお言葉ありがとうございます。返信遅くなりすいません。
    希望はウユニ塩湖に絞っているので、ラバスとウユニになると思います。
    言葉の壁は少しありますが、少しの単語を勉強してからいきたいと思いました。

    最近いそがしく予約とか取れてないので少し不安ですが、調べてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件