Q&A

カナダ(主にトロント)について

公開日 : 2005年10月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

一月の末から二月にかけて、トロントに旅行しようと思っています。その時期の服装、夜明け、日没時間などなんでもいいので、トロントについて教えてください。また、ワーホリを考え中で、過去、現在、カナダにワーホリで行ったことの在る方、いろいろお話ししましょう。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/31 00:13

寒さについて

1月2月はトロントで住んでる人で余裕のある人は寒さから逃げ出して暖かい国(カリブやメキシコ)に避難旅行します。
    最近は1年おきに寒さの度合いが違い、昨年はかなり伝統的な気温だったので(最低マイナス20度からマイナス30度、最高はマイナス10度からマイナス5~6度)今年は少しは暖冬かも・・・・とにかく寒さと風で冷凍庫状態でカリカリでパサパサになります。ダウンタウンもなるべく外にでないで、地下通路で室内のショッピングセンターで買い物くらいしかないでしょう。
    ただウインタースポーツの好きな人なら郊外でスキーができます。
    あと、中華料理はトロントが本国を除けばベストでおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/10/19 10:17

Re: カナダ(主にトロント)について

EYEE2324さん、詳しい説明ありがとうございました。今年の一月に行ったんですね。詳しく説明してくれてたので、よくわかりました。実際、カナダの冬を経験した事が無いし、自分の地域は比較的暖かいところに住んでいるので、全然想像がつかなくて。本当は冬以外に行きたかったんですけどね~。
     でも、楽しんできますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カナダ(主にトロント)について

こんにちは。
    今年1月にトロントに行きましたが、寒さはかなりのものでした。
    ダウンジャケット等の防寒服、帽子、マフラー、手袋は必需品です。
    帽子も耳が隠れるような物がベストだと思います。
    インナーに関しては、建物内はとても暖かいので厚手のセーターなど不要でした。
    私が持参したのは、長袖Tシャツやブラウス、薄手の綿セーター等です。
    コート、ジャケット等の防寒がしっかりしていれば、インナーはそれで十分だと思われます。
    私は手足冷え性なので、特に足(つま先や足の裏)が冷えました。
    靴下を2枚履いてブーツだったのですが、日によってはそれでもかなり冷え込みました。
    所々で厚底のブーツを履いた人を見かけましたが、その方が正解かもしれません。
    ただ、凍って滑りやすかったので危ないかもです。

こんな寒さは初めの経験でしたが、
    それでもまた行ってみたいですね~ トロント。
    楽しいご旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/10/18 10:29

Re: カナダ(主にトロント)について

yasyasさん、お返事ありがとうございました。HP拝見させていただき、参考になりました。私も一人で行こうと思っているので、楽しかったです。ysyasさんはたくさんの国を訪問されているんですね~。羨ましいです。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/18 09:33

気温など

トロントの月間平均気温と日の出、日没時刻は
    次のようになっています。

1月・・・最低-7.3℃~最高 -1.1℃
    2月・・・最低-2.0℃~最高 4.6℃

2月2日の・・・
    日の出時刻:7 時 33 分 
    日の入時刻:17 時 29 分

これからすると、マイナス気温でかなり冷え込んで
    います。ダウンジャケットなどで、しっかりと防寒
    することです。

防寒については、今年1月にグリーランド(-24℃
    の世界)に行った時の防寒対策について詳しくまとめ
    ていますので、参考にご覧ください。

また、トロントの様子についても旅行記があります。
    これも併せて参考にされてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (グリーンランド編、カナダ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件