Q&A

CDG周辺のホテルについて

公開日 : 2012年10月30日
最終更新 :

12月下旬にフランスにいきます。
現地では友人がいるのですが、友人と会うまで、完全に1人で行動しないとけません。
そんなにフランスに詳しくない理由と女性1人ということもあって、到着日12月21日なのですが夕方18時頃飛行機がCDGに到着するのでもう暗くなっているだろうしパリには1人ででずに、空港のホテルにとまったほうのかな、と考えています。
ネットでみるといくつかホテルがあるようなのですが、空港に一番ちかく、ホテルまでの行き方が簡単、かつ滞在も安心できるホテルをご存知でしたらおしえてください。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 先の方が書かれている通り

    空港周辺のホテルは周りに何もないですし、せっかくなので凱旋門、シャンゼリゼ通りのイルミネーションを見た方がいいと思います。ただ、クリスマス直前なので、ホテルの値段が高かったり、満室ということも考えられますし、第二候補にオペラ周辺のホテルでもいいかと思います。オペラにもロワシーバスで直通ですし、確かに18時過ぎですと暗くはなりますが、クリスマスイルミネーションを見る人が沢山いますので、そんなに危険な時間帯ではないと思います。
    あと、到着してからの夕食などを考えておいた方がいいですよ。シャンゼリゼはカフェやレストランはありますがやはり、家族連れやカップルばかりなので、その時期に一人で入るのは少し寂しいですし、勇気が要るかもしれません。まだオペラの方が日本人経営の店なども多く何かしら探せるとは思います。
    どちらの地区もその位の時間帯でしたら治安に関しては問題ないと思いますので、パリ市内まで出てきてみてはいかがかなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    でもやっぱり

    オペラ界隈にいらっしゃるなら、オペラ座の後ろのデパート街はちょっと柄が悪いし、着いたその日にサンタンヌ街(日本人街)で食事ってどうなんでんでしょう? 
    ロワシーバスの停留所から歩いてすぐのホテル「ル・グラン」に泊まるなら別ですが。
    あとは手頃なホテルに行くには、あの界隈はちょっと分かりにくいかと。
    やはり、最初の日は「凱旋門」(+翌日シャンゼリゼ)ではないでしょうか?
    お値段お手頃なホテルもバス停と同じ通りか、向かいにあるようです(今なら空いています)
    食事は、凱旋門に向かってシャンゼリゼ左手のピュブリシス・ドラッグストア奥(レストランではなく)で何か買っても良いと思います。
    お友達に相談してみて下さいね。

  • パリが初めてなら

    当日は空港近辺のホテルに泊まるのがベストです。
    シャトルバスでホテル玄関まで行くからです。

    市内までバスや電車でも簡単に(1時間程)いけますが
    何分夜のこと、方向感覚が掴めません。視野も狭くなり
    右往左往する羽目になります。

    同じ初めてでも昼間なら余裕を持って行動が出来るので
    翌日市内に行くのが良いと思います。

    ホテルは安いのがコンフォーとホテルで5000円台
    私が11月21日に泊まるのがOnlySuites Paris CDG
    で9900円(4星)です。*CDGの定宿

    コンフォートにも一度泊まりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港周辺よりも

    けいぷりんさま

    こんにちは。

    GGA02757さんが言っているように、シェラトンが一番きれいで便利ですが、せっかくパリに着いたのにもったいない気がします。

    翌朝のお友達との待ち合わせ場所にもよりますが、ちょっとがんばって、エールフランス空港バスに乗って、凱旋門に出てみたらいかがですか?
    イリュミネーションに浮き上がる凱旋門が美しいですよ。
    そこからすぐのホテルに泊まって、翌朝、ゆっくり凱旋門&シャンゼリゼ観光のほうが、殺風景な空港で目覚めるより楽しいと思いますよ!
    空港から市内までも殺風景だけど、夜なら見えないし。

    バスの停留所そばにはこんなホテルがあるみたいです。
    http://www.france-tourisme.net/hotel-list-triomphe/balmoral.htm

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    まったく同感です。

    私がはじめてパリに行ったときは、男2人の出張でした。
    ミラノから夜遅く着いて、AFバスで凱旋門の丸いホテルに
    入りました。道中に見える夜の通り、凱旋門・・・ 「パリに
    来た!」 という感慨に浸れます。 ホテルの窓からの
    市街が見えるし。

    空港のヒルトンに2泊したことがありますが、快適でしたが、
    つまらんです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シェラトンかイビス

    空港から行き方が簡単、なおかつ、次の日パリに出るのにも便利となると、やはり空港内のホテルがいいと思います。

    予算に余裕があるなら、CDG第2ターミナルビル内にある「シェラトン」が一番近いです。入国してすぐに休めるという安心感があります。
    http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/overview/index.html?propertyID=125

    エコノミータイプなら、CDG第1ターミナル、第2ターミナルから無料のシャトルCDG-VALで行ける「イビス」がおすすめです。
    http://www.accorhotels.com/ja/hotel-1404-イビスシャルルドゴールアエロポール/テルミナル/index.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    みなさんイビスのおすすめがおおいので利用しやすいホテルなんでしょうね。ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番近いホテルは空港の中にあります。

    Sheraton Paris Airport Hotel

    でも、翌日、またCDGから飛び立つのでなければ、空港ホテルに
    泊まる意味はないと思います。

    「夜のパリの女一人歩きは危険」 というのなら、夜のパリには
    女性は歩いていない ということになります。そんなことはあり
    得ませんよね。 


    空砲近くのホテルを検索するならこちら。BOOKING.COMです。
    http://urx.nu/2li4

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    BOOKING COMのサイト案内ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/30 14:25

    ホテル予約サイト

     Booking.comなどのホテル予約サイトを使用すればわりと簡単に探せます。
     例えばBooking.comで「パリ」と指定すると「空港」という分類欄にシャルル・ドゴールがあります。これをクリックすると付近の空港一覧が表示されます。更に左側の地図をクリックするとそれらのホテルがどの辺にあるかわかります。更に更に地図を拡大するともっとわかりやすくなります。

     ちなみにシャルル・ドゴール空港から市内へは鉄道もありますし、ロワシーバスやエールフランス・エアポートバスを使用すれば楽に市内へ移動できます。前者ならオペラ座の横に着きますので近隣のホテルを予約しておけば到着日からパリ気分を満喫できますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    早速の回答ありがとうございます!
    ホテル情報はBooking Comをみてみます。
    冬の18時以降というのは、1人で歩いていても大丈夫でしょうか・・・?(治安という意味で)
    初歩的な質問ですみません。。

  • Re: CDG周辺のホテルについて

    CDG空港周辺のホテルへの送迎バス乗り場が
    判りにくく、RER駅直結のホテルへ、
    無料バスで行くのが、一番行きやすい。
    イビスやノボテルがあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: CDG周辺のホテルについて

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件