Q&A

旅行中の友人にプレゼント。

公開日 : 2012年10月29日
最終更新 :

イタリアに旅行中の友人にプレゼントを贈りたいと思っています。
ホテル側でワインなど適当に見繕って届けてもらいたい旨をメールしようと思います。
金額はある程度こちらから指定します。「50ユーロくらい」のように。
その際の支払はこちらのカード番号をメールに記入して、そちらに請求してもらうのがいいでしょうか。
また、他の方法がありますでしょうか?

よろしくアドバイス、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/10/30 23:53

Re: 旅行中の友人にプレゼント。

みなさま、ありがとうございました。

なぜ頭ごなしの物言いをされたのかよく理解できませんが、話の内容はおおむね納得できます。
    どこのどなた様か存じませんが、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

悲しい返信ですね。

Revoirさん、
    知らんぷりよりは、このコメントもあった方がよかったとは思いますが、
    内容は、悲しいというか寂しいものですね。

「どこのどなた様か存じませんが、ありがとうございました。」
    というのは、精一杯の嫌味のようで、
    コメントしていない人たちもこれを読むと
    大人げのない方だなあと思ってしまうと思いますけれど。

寄せられたコメント全てが「頭ごなし」だったのでしょうか。
    確かに誰も、こういうふうにしたらできるよ、とは書いていませんが。

多分GORGEさんのコメントを頭ごなしの物言いと感じていらっしゃるのかもしれませんが
    GORGEさんの書いていらっしゃることはかなりな正論だと私は思っています。

そして厳しい書き方の中にもちゃんとヒントか書かれているではないですか。
    peliniさんも4ツ星でも無理だったというぐらいですから、
    やはり5ツ星でないと無理でしょうし、
    5ツ星に泊まるご予定ならばとりあえずメールか電話で依頼してみればいいし、
    それでダメだった時には、ミラノであればペックに頼んでみる(検索すればサイトが見つかります)とか
    カード会社のサービスに問い合わせてみるとか、
    本当に贈りたいのであれば、これらを試みてみてもよいのではないでしょうか。

ペックならば英語で通じると思いますし、カード会社なら日本で交渉できますよね。
    せっかくのお気持ちですから、是非いろいろ模索してみて、
    うまくいったら、是非この掲示板にご報告いただきたいと思います。
    がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/30 00:06

4つ星でも無理でした

旅先の友人を励ます気持ちは大いに素晴らしいと思います…が、かつての経験で(イタリアではありませんが)無駄に終わりました。
    e-mailなんぞが無かった時代、同手配をしようとFAXを入れたのですが、ホテル側からは返事すら無く相手にはメッセージすら届かなかったのです。
    イギリス辺りなら英語圏と言う事で、デリバリー可能な所もあるのですが、イタリアとなると…。

お友達にはメッセージの一言で充分良い様に思います。
    それでも気持ちは伝わります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/29 20:18

配達しているところで買う

他人にカードを使わせるのですか?

ホテルでワインを売っていて、そこのワインを購入し、部屋に届けてもらう
    のなら、できなくもない(多分、無理と思って書いています)でしょうが。

そうではなく、ワインを購入して、それを届けることは、まず無理でしょう。
    そもそも、本人以外にカードを使わせることになるので。
    さらに、客が一泊1000ユーロ程度のスイートに連泊でもしていればまだしも、
    客以外の人の要求も聞き入れるとは思われません。人件費をどうするのか?

そもそも、イタリアで適当なワインなんか誰も選ばない。
    贈り物なら、拘るはずです。

可能なのは、カード会社のサービスでしょう。
    黒アメックスとかプラチナレベルなら、届けてくれるような店を紹介してくれます。

イタリアは階級社会なので、ブランド品なんかも店が届けますよね。
    ペックあたりならやっているでしょう。

//www.peck.it/
    L'enoteca di Peck
    FAQ
    Le spedizioni

La consegna avviene indicativamente entro 24-48 ore dalla spedizione in Italia
    (solo in alcuni casi 72 ore).Le spedizioni avvengono dal lunedì al giovedì
    per le merci deperibili e se l'ordine non contiene merce deperibile
    la spedizione avviene anche durante la giornata di venerdì.
    イタリア国内なら問題無く送ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/29 21:40

Re: 配達しているところで買う

ありがとうございます。

質問後も皆様にお任せたままではなく自分でも調べておりました。
    こちらのQAがありましたが、この回答者様のお返事、どのようにお考えになられますでしょうか。
    これもまた一般的ではないものでしょうか?

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4421106.html