Q&A

英語で子供に「えらいえらい!」って言いたい

公開日 : 2012年10月28日
最終更新 :

旅行先で家庭教師をすることになりました
上の子が6歳で下の子が4歳です
英語で会話をしているのですが褒めるときに何と言えばいいのかわかりません
Nice? Good? Good job? 褒め言葉のレパートリを増やしたく思っています
英語に堪能な方、何卒ご協力下さいませ

例えば算数をしていて 14x13=? などの問題で正解したときに使うようなニュアンスです
あるいは英語の発音が良かったときなどに「上手いよ!」ってな感じです
Good pronunciation! で良いのでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/29 18:26

Re: 英語で子供に「えらいえらい!」って言いたい、余談ですが、....

インドなのでイギリスの英語?

だとおもって書くのはやめようかと思いましたが、暇でやることもないので、...
    アメリカでよく使うほめ言葉は、
    awesome (オウサム)
    以前こちらで、いい言葉ではないとか書かれていた現地の方がいたけれど、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/579886/-/parent_contribution_id/390727/
    (このなかで使うのをやめようと書いているのはイギリス生まれの人なので、イギリス英語ではたぶん意味合いが違うのではないかと思う)

いずれにしてもとてもよく聞こえてきます。テレビを一日見ていると5回は聞こえる! ちなみに日本のテレビラジオで一番聴く言葉は、「有名」です。日本語ではほめ言葉は、お世辞のようであまり使わない。アメリカにいると、またアメリカの会社にいたときはやたらとほめられる。もっとも日本人の上司からはほめられたことがなかった。日本人は悲観論者が多い国民性だと思う。1年ほど外にいて日本に帰ってきたら地震のせいもあるけれど、ニコニコしているやつが少ない。常に明るくほめあえる世界が羨ましい。

あーそうそう、これはまだでていない。super と言うことばをgood の代わりに使う人もいます。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 英語で子供に「えらいえらい!」って言いたい

私はイギリスに留学していた時、語学学校の先生は「Brilliant!」って言ってくれました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

昔ホームステイしていた時に連れて行かれたホッケーの試合。

女子チームの試合でしたが、うまいプレーには「Good girl!」と声が上がっていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Good job!, Great!, Excellent!, Perfect!

・・・毎日かあさん英語版、金曜日放送より・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件

Awesome!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大げさに!

Marvelous!!!!!!!! (How marvelous)

EEEEEEEexcellent!!!!!!!

Fantastic!!!!!!!!

You're so Genius!!!!!!!!!

Well done!!!!!!!!

What a Clever Boy(Girl)!!!!!!!!

Amazing!!!!!!!

Beautiful Pronunciation!!!!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件