Q&A

クスコでマチュピチュ予約をしてくれるホテル

公開日 : 2012年10月28日
最終更新 :

現在、マチュピチュとワイナピチュの予約がオンラインでできなくなっていますが
(正しくは、クレジットカードでの決済ができなくなっている)

クスコのホテルでマチュピチュとワイナピチュの予約を代行してくれるところを
ご存知の方は、ぜひ教えて下さい。

色々な旅行会社にきいたのですが、やはり予約のみの代行はしておらず
電車、ホテルが全てはいったツアーのものしか探す事ができませんでした。

ちなみに、マチュピチュへいくのは12月末です。
ある旅行会社にうかがったところ、1月1日(2013年)からのチケットはまだ発売になっていないとのことでした。

日数に余裕があれば、現地で色々と探せるのですが、お正月休みにいくのでなかなか時間がありません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: クスコでマチュピチュ予約をしてくれるホテル

    もう解決したかもしれませんが、
    私もかなり困ったので投稿します。

    新婚旅行でマチュピチュに行きました。
    飛行機も宿も個人で予約した後にマチュピチュが日本から予約できないことに気づいて、
    ホテルに問い合わせてみました。

    2つに問い合わせしましたが、1つはものすごい手数料を要求してきました。
    ただどちらもクレジットカードの全情報を提供しなければならないので
    信頼できるホテルでないとかなり不安になります。(信頼できても不安ですが…)
    入るときにパスポートとクレジットカードを要求されました。


    つたないブログですが参考になれば幸いです。
    http://retrofocus28.blogspot.jp/2012/10/blog-post.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: クスコでマチュピチュ予約をしてくれるホテル

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クスコでマチュピチュ予約をしてくれるホテル

    >腹黒狸さん
    >Nontaさん

    早速お返事いただきありがとうございました。
    まだクスコのホテルは予約をしていないので、
    これからしてみたいと思います。
    もし差し支えなければ、ホテルの名前を教えていただいてもいいですか?
    もしおすすめなどあれば、とても助かります。ありがとうございます!!!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/10/28 20:30

    Re: Re: クスコでマチュピチュ予約をしてくれるホテル

    2012年6月に宿泊したクスコのホテルですが、

    Hotel San Agustin El Dorado アップルワ-ルドで予約 一泊9010円
    Best Western Los Andes De America booking com で予約 一泊USドル95

    どちらもレセプションのスタッフは親切です。

    Hotel San Agustin El Dradoは大通りに面していてバスタブ付きの部屋、早朝4:30から朝食が取れます。
    大通りに面した部屋はバルコニ-付き(ホテル予約サイトで予約でも事前に希望すればバルコニ-付きの部屋にしてもらえます)、アルマス広場までは徒歩3分(早足)ぐらい

    Best Western Los Andes De Americaは大通りには面していないので静かですがバスタブ付きとシャワ-オンリ-の部屋があり予約サイトでの予約はシャワ-オンリ-の部屋になり、朝食は5時からです。
    アルマス広場まで徒歩3分(早足)

    人それぞれに好みがありますのでいろいろ予約サイトでチェックされてご自分に合ったホテルをお選びになるといいと思います。

  • >旅行会社にきいたのですが

    って日本のですか?
    であるなら貴方と同等?の情報しか持っていません。

    現地の旅行会社なら何処でも扱っている筈です。
    ホテルの殆ども手配と言っても旅行会社経由ですが
    扱っている筈です。

    料金も殆ど差はないに等しい筈です。

    クスコでどんなホテルに泊まるのか知りませんが
    ホテルで手配して貰うのがいろんな面でベターです。

    今回に限らず海外旅行時に日本で予約していくのは
    ホテルとエアー及び車を借りるなら車以外は現地で
    と言うのが基本?です。

    まぁ劇場や長距離列車も予約対象にはなりますが!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: >旅行会社にきいたのですが

    シャープ&フラット さん

    ありがとうございます。
    基本的にわたしもエアーのみで、ホテルはわりと直前に、、、というタイプなのですが
    珍しく日程が限られた旅になるので、皆様のお知恵をお借りしたいと思った次第です。

    ちなみに、現地の日本人がいる旅行代理店に伺ったところ、
    ペルー政府が2013年〜見学料の値上げの可能性?があるかもしれず
    まだ予約ができない、とのことでした。
    2011年も同じような状況だったようで。2011年12月31日にようやく2012年〜の
    予約ができた、との話しておられました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/28 13:30

    Re: クスコでマチュピチュ予約をしてくれるホテル

    クスコのホテルは何処のホテルでもマチュピチュやワイナピチュの予約はしてくれると思いますよ。

    マチュピチュ村への出発駅ポロイまで送迎もレセプションで頼めます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: クスコでマチュピチュ予約をしてくれるホテル

    送迎もたのめるのですね。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/28 13:00

    まず宿泊予定のホテルに問い合わせてみては

    私が宿泊した安ホテルでも手配してくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: まず宿泊予定のホテルに問い合わせてみては

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件