Q&A

NYのチャイナタウンの治安について

公開日 : 2012年10月27日
最終更新 :

11月の中旬にNYに旅行します。
NY自体は2回目なのですが、反日デモのこともあり、チャイナタウンの治安が気になります。
ジョーズ・シャンハイで小龍包を食べたいのですが、問題ないでしょうか?
デモ以降にチャイナタウンに行かれた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: NYのチャイナタウンの治安について

こんにちは!
    もう旅行始まってますかね。。?

先々週末、ちょうどハリケーンが来る直前にNY行ってきました。

当方20代前半の女ですが、一人でジョーズ・シャンハイで小籠包食べてきましたよ!!
    特に反日的な雰囲気も無く、問題無かったです。
    ただ、街角でこそこそ何かの売買(麻薬?)してる人たちは見たのと、なんとなく治安が良い気はしなかったので、油断は禁物だと思います。どこにいてもそうだと思いますが。。

あと、やっぱりとにかく混んでで多くの人が待ってました。
    私は1人だったので、かなり早く通してもらえましたが、人数が多いグループはかなり待たされているようでした。

ちなみに、普通のではなくカニ&ポークの小籠包を食べたのですが、本当においしかったです!!
    良かったら試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件