Q&A

アマソナス航空 乗り継ぎ時間

公開日 : 2012年10月24日
最終更新 :

ラパス ウユニ間のチケットを今すぐ購入したいところですが、乗り継ぎが間に合うかどうかで、午前便にするか午後便にするかで迷っています。
アメリカン航空で、6時5分にラパス着です。アマソナス航空発が、7時15分発になります。
間に合いますでしょうか?
旅行会社の方は、午後便を薦めます。
私としては、すぐにでもウユニへ向かいたいので、午前便で行きたいのです。

それと、アマソナス航空は、エルアルト空港内にあるんですよね?

どなたか、行かれた方、教えてください!!
すぐに発券するつもりです。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/10/25 12:31

Re: アマソナス航空 乗り継ぎ時間

マイアミからのアメリカン航空便ですよね。

当日マイアミ→ラパスまでの便が定刻に到着、入国審査も手荷物検査もスム-ズにいけばいいのですが、アメリカン航空のマイアミ便は私が利用した時(2008年2月)はエル・アルトには40分遅れて到着しました。

それともう一つ、アメリカン航空のマイアミ便は預け荷物未着が起こり得る事もよくあります。

預け荷物未着に備えて数日分の必需品はリュックなどで持ち込み手荷物にした方がいいですよ。

アメリカン航空、amaszonas航空ともチケット予約後出発時間が変更する事もあります。

今年2月に利用したアメリカン航空はHPでチケット購入後、出発時間変更をメ-ルで伝えてきました。どちらの予約便もぎりぎりまでチェックを怠らないように充分の注意が必要です。

到着するラパスのエル・アルト空港は標高4082mと富士山よりずっと高く高山病を発症する恐れがあるので急いで移動する事は厳禁です。

間に合うか間に合わないかは当日のアメリカン航空の運行状況あるいは預け手荷物がちゃんと同じ便で到着かどうかにも依りますので何ともいえない状況です。

なおamaszonas航空のチェックインカウンタ-はエル・アルト空港内にあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/25 09:57

午後便がよいと思います

アマソナス航空のサイト(http://www.amaszonas.com/)でラパス/ウユニを見るとラパスの空港コードはLPBになっています。「3レターコード LPB」で検索するとこれはエル・アルト国際空港となっていました。
     また、乗り継ぎの件ですが、1時間10分が最低乗り継ぎ時間をクリアしていたとしても結構チャレンジだと思います。航空券がラパスまでとは別予約(別切り)だったら絶対やめた方がよいでしょう。
     アマソナス航空のラパス/ウユニ1日2便。小型機が飛んでいるだけのようですから午前便を予約していて乗れなかった場合、午後便に乗れない可能性は結構高いと思います。もし乗れないとバスで10時間(だったかな?)掛けて翌朝ウユニ着って方法が一番早く着くってことになるかと思いますので。

こういう場合の決断は言語能力以上にイレギュラーな事への対応能力の有無で判断するとよいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/25 09:39

リスクの考え方次第

表題の通り、リスクの考え方次第ではないでしょうか。

エルアルト国際空港の中は分かりやすく、
    国際線の到着ターミナルから国内線の出発ロビーへは簡単に移動できます。
    なので1時間程度あれば、通常は乗換は可能です。

しかしこの空港は標高4千メートルの高地にあるため気候の影響を受けやすく、
    アメリカン航空の便を含め、到着便が遅れることは珍しくはありません。
    このリスクをどう捉えるか次第ではないかと思います。

いずれにしても、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件