Q&A

インレー湖観光について

公開日 : 2012年10月24日
最終更新 :

1月のミャンマー旅行につき以下の予定をたてました。当初の予定より1日延びたので、ちょっと無理やりインレー湖を突っ込んでしまいました。

1~3日目 : ヤンゴン国際空港に着いてから、ちょっとだけヤンゴン、あとはバガンへ行き観光
4日目 : 朝バガン発、飛行機にてヘーホーへ、着後インレー湖観光
5日目 : AM インレー湖観光、夕方飛行機にてヤンゴンへ
6日目 : 朝ヤンゴン国際空港から出国

・・・というわけで
インレー湖滞在は4日目と5日目の各半日ずつくらいしかないと思われるのですが
どちらかの半日、ボートに乗りたいと思います。
AMとPMではどちらがおすすめでしょうか。
なおボートは別に誰かとシェアせず一人でチャーターでも全く構いません。
また、宿泊はこれから「リメンバー・イン」とか「ジプシー・イン」あたりにあたってみようと思っていますが、
着いてすぐに乗れるようボートの手配とか、してもらえるでしょうか。

今考えているのは、
到着日PM ボートで観光
翌日AM 五日市を見に行く(タンタウンかタントー、またはヘーホー)
というプランです。
五日市の場所まで行く交通手段はやはりタクシーでしょうか?ゲストハウスで呼んでもらえばよいでしょうか。
それともタントーとか、遠すぎますか?ニャウンシュエの街中を徒歩でうろうろするくらいが丁度いいでしょうか?

他に何か注意事項等あればお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/24 22:40

    インレーは薦めない

    なんか陰気なんだよねw
    でもファンはいる。

    ここはダラダラ過ごしたり、トレッキングのベースにしたりってのが合ってる気がする。
    ボート観光も猫の輪くぐり寺院がそんなに見たいか、マーケットも今やかなり観光化
    されてるしねえ。
    1泊のためにあえて行くほどのところでもない。
    但し、遺跡ファンでカックー遺跡に行きたいということであれば寄る価値はある。
    宿はリメンバーインでいいと思う。
    ヘーホー空港のタクシーは高いから送迎を頼んでおいたほうがいい。
    運がよければ同便・同宿の旅行者とシェアしてもらえるだろう。
    ボートは言わなくても宿側から誘ってくるw

    個人的には、インレーに寄るくらいなら、バガンかヤンゴンの観光時間を
    増やしたほうがいいと思うけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    陰気なんですか?

    なんか風光明媚なイメージ持っています。なんといってもみずうみだし。

    >マーケットも今やかなり観光化されてるしねえ
    これは悩むところです。そういうところは私は余り面白くないので。
    でも、私としては今、
    空港から直接カックーへ行きたいです。
    空港でタクシーと交渉するしかないんでしょうか。手ごわそうです。
    でも時間がないし・・・
    ボートトリップは翌日午前中に廻そうかと。
    みずうみで夕日を見たかったけど、あんな遺跡があるなんて知ってしまったらまあ、なにをおいてもそっちへ先に行かざるを得まいという気持ちです。
    で、帰りはニャウンシュエまで送ってもらえば一石二鳥。

    入域料とかガイド料とか車代とか全部コミで、1万円くらいでなんとかならないものでしょうか。

    予約のときに相談したら、お宿で手配してくれる可能性はありますか?

    宿はおすすめどおり、リメンバーインにあたってみます。