Q&A

敦煌1日観光

公開日 : 2012年10月22日
最終更新 :

来年の1月中旬に敦煌に行く予定です。
朝の6時頃敦煌駅に到着し、夜の18時台り記者で敦煌をたつ予定です。
その時期はオフシーズンのためツアー等が少なくなっている上、開いている店が少ない気がします。
敦煌の旅人の家でツアーを組もうと思ってましたが冬季休業のため無理みたいです。
他のオプショナルツアーを探しましたが高いうえ時間をオーバーしてしまいます。
行きたいのは莫高窟、鳴沙山と月牙泉です。
自分で回るには時間が心配です。また、オフシーズンの様子があまり分かりません。
そこで以下のことをお聞きしたいです。

①莫高窟、鳴沙山と月牙泉を1日で回るにはどうしたらよいでしょうか。(なるべく安く)
 当日朝申し込みできるツアー、日本より申し込みできる現地価格のツアー等はその時期ありますか。
②夜光杯の質のいいものを安く買えるところはありますか。
③荷物をあずけたいのですが、早朝でも預かってくれるところはありますか。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• みなさまありがとうございました

みなさま、いろいろ教えていただきありがとうございました。
    また、いろいろ分からずどうもすみませんでした。
    おかげで敦煌の様子がだいぶ分かりました。
    当初思ってたよりも遅く着くため日程をもう1日延ばすか車を
    チャーターするかどちらかにしたいと思っています。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

腹黒豹さん、mikiさん、kiraipandaさん、ありがとうございました。

腹黒豹さん
    鳴沙山と月牙泉はタクシーでいけそうですね。
    莫高窟はツアーに入らないと扉が閉まっていると聞きました。
    しかし、入場の際いずれかの団体に入れられるとも聞きました。
    旅行時間があればやり直しもきくのでしょうが、今回余り時間がないもので。
    mikiさん
    バスが出ているのは知ってましたが本などにはツアーのバスと書いてありました。
    敦煌のツアーの仕組みがよくわかりません。
    kiraipandaさん
    列車が遅延の場合は莫高窟だけでもいいと思ってます。
    HPのツアーは日程調整可能なのでよいですね。
    敦煌の現地では莫高窟だけのツアーもあるときいたのですが、オフシーズン、
    当日予約でもいけるか分かりません。もし、莫高窟だけの半日ツアーがあれば教えてください。
    後、駅の荷物預かりは早朝でも開いているのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 三箇所全部回るには多分無理だと思いますが

スケジュールから見れば、万が一列車が到着遅延となりましたら、三ヶ所全部回るには無理だと思いますよ。
    鳴沙山は午前、正午なら、暑いため、一般的には午前莫高窟、午後鳴沙山と月牙泉観光です。
    ガイドが必要なら、やはりオプショナルツアーのほうがいいでしょう。下記ページをご参考ください
    専用車、日本語ガイド、日程調整可能:http://www.arachina.com/optional/dunhuang/opdh002_jp/

高いなら、自分でタクシーかバスでも行けます。

荷物預けるには、列車駅でできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/23 11:08

トピを立てるなら

過去トピに何か忘れてはいませんか?
    糞のしっぱなし、水ぐらい流そうよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみませんでした。

すみませんでした。
    前回のトピにお礼してませんでした。
    前回のトピに返信してくださった柴犬ぬさん、ケケッチョさん、すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/22 23:39

どっちも市内バスで行ける

駅から市内へもバスがある。
    初めてなら乗り場がわからず苦労するかもね。

まだ時間があるだろうからケチりたいならググって調べたらいい。
    因みにツアーなんぞに参加する価値、意味はない。
    下手に時間を拘束されるだけ。

遠い莫高窟をバスで往復し、近場の鳴沙山はタクシーでさくっと
    片付けるってのがいいんじゃない?
    1日で十分。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/22 23:20

大した金額でもありません、タクシー利用をお勧めします

>莫高窟、鳴沙山と月牙泉を1日で回るにはどうしたらよいでしょか

停まっている運ちゃんと交渉して回ってもらうと良いですよ。
    所詮中国です、安い!
    問題は莫高窟は団体でないと各窟の扉が閉まっているかも。

運ちゃんに紙に「莫高窟,想游览鸣沙山。多少?」書いて見せれば判ります。
    答は中国語で返ってくると思いますので判らなければさらに「??元」とでも書けば金額を書くでしょう。
    できれば「请更便宜」を書いて見せたらまけてくれるかも?
    (正しい中国語はわかりませんのでご確認ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件