Q&A

5人家族で宿泊

公開日 : 2012年10月22日
最終更新 :

夫婦と15歳、13歳、12歳(旅行時の年齢)の5人家族です。
貯金をはたいて、パリとロンドンへ旅に出ようと考え中です。

タイミングは年末年始になりそうです。(2013年に行けるように努力中)

ロンドンではYHのセント・パンクロスに泊まろうと思っていますが、
パリではうまく探せなくて悩んでいます。

エールフランスバスで市内へ行き、凱旋門付近に泊まれないかと思っています。
ホステルワールドのHPやこの地球の歩き方から探してみてはいますが、5人では
なかなかうまくヒットしません。外国語のHPで頭が混乱してしまっています。

長くなりましたが、5人グループや家族で凱旋門付近に泊まったことのある方が
いらっしゃいましたら体験談をお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • お子さんの『性別による』

    毒いちごさん、こんばんは。

    お子さんの『性別構成』によります。
    全員男子なら『親子同室に出来るようホステルの6人部屋借り上げ』が
    最も安く済むでしょう。
    反対に全員女子なら『お父さんとの同室はイヤだな』と思うお年頃。
    男女混在でも同じです。男子はお父さんと同室でもOKでしょうが
    女の子は『男子と同室なんていや』でしょう。
    どの年齢の子が『女の子』であったとしても『そういうお年頃』なのです。
    お風呂やトイレ、朝夕の着替え・・・・。嫌な理由を考え出したら限が有りませんよ。
    こういうのは『わがまま』なのではなく『性別による特有の生理現象』と言うものが
    年齢的に存在してきますので仕方が無いと思ってください。

    其れと『ウィークリーマンションの様なアパルトマン』これは・・・。
    奥様からしたら『有り得ない選択肢』と成るでしょう。
    『私は海外旅行先でまで食材の買い物をして料理を作り、皿洗いをするの?』
    最悪奥様は『私は行きません』と成るかもしれませんね。。。

    良い『ホテル』に出会えますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    我が家はラッキー??なことに男の子ばかりなので、わりと楽に過ごせそうですね。

    アパートタイプも考えましたが、旅先でも料理は大変ですね^^;

    丁寧な回答をありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3人+2人で再チャレンジを!

    日本の和風旅館のような泊まり方はフランスやイギリスでは通用しません。

    同じ部屋で泊まらない2部屋で泊まるとして再チャレンジを

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    2部屋予約が必要かなぁとも思っていました。

    人数の入力を変えてみるのも手ですね。

    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/22 10:23

    booking.comがおすすめ

     まわし者ではありません。(^^;

     地図上で検索できたり、一般的な大人・子供も別の他、子供一人ひとりの年齢も指定できます。もちろん価格帯の指定もできます。

        http://www.booking.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    booking.comは便利ですね^^
    ゆっくり、じっくり見たいと思います。

    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/22 08:29

    子どもの年齢が入力できるサイト

    例えば、オランダの会社で大手の、
    //www.booking.com/
    ちなみに日本語でできますよ。
    ただし、機械訳だったりもするし、
    (悪名高き?マイクロソフトも機械訳ですが・・)
    現地では最低限英語の世界ですので、慣れておくことは
    必要だと思います。特にホテル特有の用語などは。

    出てくるのは、スイート、ファミリールーム、コネクティングルーム、
    メザニン(Mezzanine:中2階)ルームや、アパートメントです。
    ただし、パリの年末なんて・・・・。制限を付けなければ、上は
    二泊で20万強、下は3万強です。しかし、この最低ランクはキャンプ場内。
    5万円は覚悟が必要でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    なぜでしょう。
    こんな有名なサイトを見ていませんでした・・・。
    子供の年齢を入力できることも知りませんでした。

    そして、会話は英語もフランス語も困ったことがないのですが、読み書きが全くダメです。
    反省です。

    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の9月にここに泊まりました。

    Adveniatというユース。
    今年の9月にここに泊まりました。
    シャンゼリゼ・凱旋門に近くロケーションはとても良いですし、
    新しく清潔で設備がとても良かったです。
    浴室・トイレの部屋は電気が自動でつきます。
    5人部屋希望ということですが、
    6人部屋を一人余分に支払ってもおさえてしまっても
    安い気がします。

    キリスト系のユースホステルになっているようでした。
    (私は信者ではありません。)

    ユースホステルの写真
    http://www.adveniat-paris.org/AJ-Adveniat/fr/4-PhotosAubergeJeunesse.php

    地図・住所
    http://www.auberges-de-jeunesse.com/fr/ile-de-france/paris-adveniat

    記事
    http://jp.rendezvousenfrance.com/ja/information/23967

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    実際に宿泊された体験をありがとうございます!!
    場所も設備もお値段もステキですね!

    よい情報をありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アパートメント

    5人家族が一緒に泊まる,というのはアパートメントしかないでしょう。下記サイトで探してみて下さい。Sleepに5+と入れれば5人以上宿泊可能が検索されます。Map Viewをクリックすれば,地図も表示されます。
    http://www.homeaway.com/

    ただ,「2013年新年」であればもうないでしょう。「2013年末」であればまだありますので,早めに予約して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    数字の入力箇所も教えていただきありがとうございました。
    2013年末の予定なので頑張って探します^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件