Q&A

JFK空港よりホテルまでの行き方とホテル選びについて

公開日 : 2012年10月21日
最終更新 :

4/17~4/22 女性2人でニューヨークへ旅行する予定にしています。
ニューヨークは初めてなので、空港~ホテルまでの行き方がわりません><
タクシーを使えば楽だと思うのですが、できるだけあまりお金をかけたくないので公共の交通機関を利用したいと思っています。
ホテルの場所としてはミュージカル等を観て徒歩で帰れるような距離で寝るだけに使うような感じなので、
あまり高くない所を希望しています。
空港~ホテルの行き方と併せてオススメのホテルがありましたらアドバイス頂けると幸いです。
ちなみに、ホテルのタイプは、キッチン付きのホテルだととても嬉しいですが、もちろん普通のタイプでもOKです。
条件の良い所は早くなくなってしまうのでちょっと焦っています(^o^;)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/22 11:48

JFKから公共交通でマンハッタンへ

こんにちは。
    この10年、毎年2回程度NYへ行っています。空港からの移動手段は、最近は公共交通機関が主です。
    JFKからマンハッタンへは、バスでポートオーソリティバスターミナルへ行く方法(このルートは使った事は有りません)のほか鉄道を使うルートが有ります。

1)JFKの各ターミナルからAirTrainでジャマイカまで行き、地下鉄Eラインでマンハッタンへ向かう方法
      AirTrainが$5、地下鉄が$2.25ですが、地下鉄については1週間利用できるメトロカードを購入する事もできます。(約60分かかる)
      マンハッタンへは、セントラルパークの南側を横切り西側を南下します。

2)上と同じく、各ターミナルからAirTrainでジャマイカまで行き、LIRRでニューヨーク・ペンステーションまで行く方法
      ペンステーションは隣接する地下鉄駅(34st)へ乗り換えが可能。
      AirTrainが$5、LIRRは乗る時間帯によって異なるが、$5程度。Eラインより移動時間は短い(約40分かかる)
      地下鉄より料金の高いLIRRは地下鉄より客層が良いように感じます。

3)JFKの各ターミナルからAirTrainでハワードビーチまで行き、地下鉄Aラインでマンハッタンへ向かう方法
      AirTrainが$5、地下鉄が$2.25ですが、地下鉄については1週間利用できるメトロカードを購入する事もできます。(約60分かかる)
      1)とは逆にマンハッタンへは下(南側)から上って行きます

ホテルを選ぶとき、エレベータのある駅が近いと荷物が有っても移動し易いです。しかし、NYの地下鉄のエレベータは、においが・・・。
    地下鉄マップを見ると車いすマークのある駅が、エレベータのある駅です。中には南下する場合のみ使用できる駅や、逆に北上する時だけ使用できる駅が有ります。(マークの近くに記載されています)

ホテルについて
    私たちが利用したホテル(NYにかぎらず)でキッチンがついていたのは、シアトルのホームウッドくらいでしょうか。
    キチネットという簡易キッチン付きなら、NYでも宿泊した事が有ります。(冷蔵庫と電子レンジくらいがついている)
    ミュージカル劇場の集まったエリア近傍なら、The Belvedere Hotelが電子レンジ+冷蔵庫があります。@¥23500位しますが・・・。

便利なのは、レキシントンAv沿いのDoubleTree by Hilton Metropolitan - New York Cityでしょうか。地下鉄6ラインの駅の真上に有ります。ここは@¥21000位です。(ここは電子レンジは無かった様な記憶が。冷蔵庫は有料だったと思います)

安く広い部屋のホテルに止まるには川向こう(NJ州)へ行くとおよそ半額程度のホテルがいくつも有ります。
    マンハッタンへは路線バスで約30分の移動になります。(#129とか#320のバスを使うホテルは数回宿泊しました)

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

的確なアドバイス ありがとうございます

わかりやすくご説明頂きまして、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    旅行前までに勉強してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/21 23:33

バスとホテル

こんにちは

タクシーを利用しないなら、
    マンハッタン行きのバスでしょうね。
    ポートオーソリティバスターミナルが
    ミュージカルの劇場のある通りに近いです。

泊まったことのあるホテルは、
    Milford Plaza Hotel
    http://www.milfordplaza.com/
    バスターミナルから60~70mぐらい、
    ミュージカル「オペラ座の怪人」を上演する劇場から西へ3軒目、
    このブロックの西の端で、8th avenue に面しています。
    ミュージカルのあと数分歩けば帰れます。

内部は普通程度のホテルです。
    ここに泊まったのは一人です。
    スーツケースを広げる場所がちょっと狭い感じがしました。
    バスタブが付いています。

南に下るともう少し安いところもあります。
    ミュージカルを見てからメトロに乗って10分程度の所で、駅からすぐの所なら、安全上は大丈夫なのかもしれないと思います。(ニューヨークの安全については詳しくないので、個人的な感想です。)
    ミュージカルを見たとき泊まったのは、23rd Streetあたりのホテルで、11時半頃3人でメトロで帰りました。

家族の時、ホテルでタクシーを呼んでもらいましたが、JFK空港まで料金70ドル、チップは10ドル、合計80ドル程度かかったと思います。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス、ありがとうございました

わかりやすくご説明頂きまして、ありがとうございました。
    旅行前までに勉強してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件