Q&A

11月下旬のプロチダ島

公開日 : 2012年10月20日
最終更新 :

11月下旬にイタリア旅行を計画しプロチダ島に行きたいと思っています。ただシーズンオフなので店が営業しているのか、冬でも景色はカラフルで楽しめるのか、など心配です。
この時期のプロチダ島はどんな状況なのか、行ったことある方など詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 年末に行ったことがあります

大好きな島で、8月、5月、12月と行ったことがあります。

>店が営業しているのか

島で一番美味しいレストランは、休みでした。(なんと3月までです)
    レストランは、多分6、7割は開いています。
    みやげ物屋は半分ぐらいだったでしょうか。
    他の、地元の人が利用する生活に関連した店は、もちろん開いています。

>冬でも景色はカラフルで楽しめるのか

これはお天気次第です。
    建物がカラフルなので、景色もカラフルなのですが、
    すかっとした青空あって100%になる感じなので。
    冬でも、天気のよい日は、カラフルな美しい景色が楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/21 08:53

Re: 年末に行ったことがあります

さっそくのご回答ありがとうございます!

ガイドブックや旅行者のブログを見てもオンシーズンの情報ばかりなので、悩んでいました。
    冬でも、天気次第でスカッとした晴れの日が楽しめるのですね。
    もし行くとすれば、ローマorナポリから日帰りか、島に1泊なので、おてんとさまに祈ります(笑)

ちなみに今回イタリアは初めてで、ローマ+フィレンツェに、ナポリ(プロチダ島含む)か、行ったことのある大好きなパリを加えるか迷っているところです。

ぐら姐様の情報も参考に同行する夫と検討します。

改めてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件