レポート

ジャーマンレイルパス・クリスマス

公開日 : 2012年10月20日
最終更新 :

ただいま ドイツバーンではクリスマス特別チケットの販売をしています。
対象は5日用パスで20%引きです。
私が購入したのは5日ツインパスですが、定価314ユーロが251ユーロ(送料別3.5ユーロ)ということで、なんと4日分(293ユーロ)より安くなります。

発売期間 9/15~11/30
乗車期間 11/15~12/31

ということでまさにクリスマスマーケットを見て回ろうという人のためにチケットって感じです。
ライン川クルーズはできない時期ですけど、それを割り引いてもお得だと思いました。
ネット予約して1週間ほどで郵送されてきます。
ヴァリデートはされていないので、ついたら自分で窓口に並ばなきゃいけませんが、まあそれは仕方ないですね。

何にしてもチケットが届いて気分はもうクリスマスマーケット、楽しみになってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/20 13:40

Re: ジャーマンレイルパス・クリスマス

私もこのキャンペーンを見つけて、お!と思っていました。
    普通のGRPだとちょっと割高になるし、普通に早割を購入するには乗り遅れのリスクがあるし・・・と悩んでいたところ、渡りに船。
    さあ買おうと思っていたところです。

ただ、今時イーチケットじゃないんですね。
    ドイツから実券を郵送するの!?と愕然としていました。
    どうせ窓口に行かなきゃならないなら、引換でもいいからメールで済ませようよって思ってしまいました。
    スペインでさえ(さえって言い方はどうかと思いますけど)、イーチケットなのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジャーマンレイルパス・クリスマス

確かに郵送となるとほんとに届くのか?という心配がちょっとありました。
    データ入力の際、使用開始の期日を求められたのでヴァリデートしてくれるかと期待したんですけど、それもありませんでしたし。

しかしもともとフランクフルト空港駅で購入するつもりでしたので、それですと購入期日が過ぎてしまうので、まあいいかと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件