Q&A

夜間のサットンホテル周辺について

公開日 : 2012年10月19日
最終更新 :

いつもお世話になります。

JTBのツアーで「明洞周辺Bグレードホテル」を選んだら、このホテルになりました。
いろいろネットで調べていると、夜間ホテル周辺は真っ暗のようです。

基本的に地下鉄利用の旅にする予定です。

このホテルの周辺の夜間の状況(女性1人で歩いても大丈夫そうなのか)をご存知の方がいらっしゃったら、
アドバイスをいただけると有難いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/22 15:31

サットンホテル 宿泊しました。

夏に個人旅行でサットンホテルを利用しました。
    夜間、ホテル周辺は真っ暗ではありませんが、お店が閉店していて静かで
    人の姿も、あまりみかけません。
    女性、1人だと不安を感じるかもしれません。
    私は同行者が居たので明洞からホテルまで深夜1時過ぎに徒歩でホテルに
    戻りましたが特に不安を感じませんでした。
    元気なら地下鉄を利用せずに明洞や東大門も徒歩圏内です。
    広蔵市場も近いですよ♪

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サットンホテル 宿泊しました。

く-様

ご意見をいただき、有難うございます。

女性1人だと怖いかもしれませんね。

人通りが少ないとのことで、あまり遅くならないように注意します。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜間のサットンホテル周辺について

こんにちわーー☆
    ソウル在住者です。
    サットンホテルですが、明洞と鐘路の中間 清渓川沿いにあります。
    周辺が真っ暗。。>< というのも、目の前が清渓川というのもありますし、
    一帯は、オフィス街がソバというのもあるかもしれませんが、
    鐘路側は、飲み屋街です。
    わたしも、チョンノは、遊び場です^-^
    夜間というのは、何時くらいでしょうか??
    2時3時なら さすがに、人通りすくないかもですが、
    ソウルは、夜型です。
    12時くらいまでなら、人通りも少なくないと思いますよ。
    また、まっすぐ北側が、チョンノ3ガですが、横のチョンノ2ガは、朝まで遊ぶ場所です。
    立地はすごくいいですよ^-^

歩いて明洞までいけますし、バスも地下鉄もあるので、どこでもいける便利なとこです。
    女性1人で、歩いても全然平気ですが、
    韓国に限らず、日本でも夜遅くは、安全とはいいきれないでしょう。

12時までには帰るようにしたほうがよろしいと思います。

あと、タクシーは、乗らないほうがいいです。
    恥ずかしい話 韓国のタクシーは、かなり危険です。
    ハングルができない人がのると、ぼったくりひどいですから、
    バスや、地下鉄利用してください。

地下鉄は、12時ちょいくらいまで、 バスは1時半まではしってます☆

ソウルで、何か 不安でもありましたら、
    なんでもきいてくださいね♪

ソウルは、すっかり寒いです。あたたかくして、いらしてくださいね^0^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 夜間のサットンホテル周辺について

소라소라様

はじめまして。

ハングルが全く分からないので、お名前の読み方も意味すら全く分かりません。

アドバイスをいただき、本当に有難うございました。

日程表が届いた今夜は、ホテルの件がショックで全く眠れません。

daumのストリートビューでも確認しましたが、ホテル周辺自体は、やはり工具街で
    昼間でも結構怖そうな感じでした。

本当に夜(ロッテ免税店が終わってから、明洞で晩御飯食べて帰るので22時頃かな?)、
    大丈夫なのでしょうか?

地下鉄で明洞から帰るか、もしくは明洞から歩いて帰ろうかなと考えています。
    もしくはバスはわかりやすいでしょうか?
    (韓国語が全く分からないので乗ってもホテル前で降りれるのかという問題もあります。)

話がずれて申し訳ないのですが、かなり寒い感じでしょうか?
    スプリングコートでは寒いですね?ダウンコートがそろそろ必要でしょうか?

お手数をおかけして、申し訳ないのですが、いろいろ教えていただけると有難いです。