Q&A

パリからの小旅行について

公開日 : 2012年10月17日
最終更新 :

はじめまして。
来月、フランスに10日間旅行に行きます。
パリのホテル(たぶんスクリーブというホテル)に泊まります。

滞在中、モンサンミッシェルとトゥールに1泊ずつしたいのですが、
いろいろ調べていると「パリのホテルに大きな荷物を預け・・・」
という記述を見かけます。

たとえば、1泊目~3泊目と6~9泊目を同じホテルに泊まる場合、
4泊目と5泊目は宿泊予約はしていなくても大きな荷物をホテルに預けられるということですか?
2泊預けるのに多少費用は掛かるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パリからの小旅行について

mibu1234さん、こんにちは。

一度チェックアウトした後、数日あいてまた泊まる場合なら、
    たいていのホテルで荷物を預かってくれます(無料で)。
    スクリーブは5つ星ホテルですし、全く問題ないと思います。

事前にメールで預かってほしい旨を連絡しておけば、なお安心ですね。
    貴重品は入れないのはもちろんのことですが、
    預けるバッグすべてに鍵をかけて、名札も付けておくといいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからの小旅行について

私はいつも預けて小旅行しております、勿論宿泊予約はしませんし無料で荷物を預かってもらいます。安心できるホテルしか泊まったことがないのですが半券をくださるホテルもありました、貴重品はどちらにしても手荷物が基本です。

どうぞ気をつけて楽しんで下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件