Q&A

ハルシュタットでの宿泊先

公開日 : 2012年10月15日
最終更新 :

ハルシュタットでホテルを探しているのですが、検索した結果
町に近いホテルで値段と場所で絞ると、ここしかありませんでした。

Seehotel Grüner Baum
http://www.booking.com/hotel/at/seehotel-gruner-baum.ja.html?aid=336159;sid=19045095351461075feae8edb245e3a2;dcid=2

値段、立地とも申し分ないのですが、予約できる日程だとチェスキークルムロフ観光が
月曜になってしまい、城の内部見学ができません。
あとは、空きが出なければ対岸ホテルにするしかないのですが、

Seehotel am Hallstättersee
http://www.booking.com/hotel/at/seehotel-am-hallstattersee.ja.html?aid=336159;sid=19045095351461075feae8edb245e3a2;dcid=2

のような対岸のホテルだと、また渡し船でホテル側に移動しないといけないので、
不便だと思います。
それに船は1時間に1本程度で夕方6時頃には終わってしまうようで、町からは徒歩1時間
くらいかかるみたいなので、町の観光を早々に切り上げて右岸に戻らなくてはいけないのかな?
というのが気がかりです。
遅くまで町側を観光できないともったいないと思って。。。
町と反対側の方の湖畔でも楽しめますか?

交通機関は、リンツ経由で鉄道でハルシュタットに入り、ザツルブルクまで
バスで移動しようと思っています。
なので、帰りはバス乗り場まで渡し船で行かなければいけないので、
本数少ないし不便です。

そうすると、やはりCKで城を観光できなくても町側のホテルに泊まるべきですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Seehotel am Hallstättersee

このホテルに泊まったことがあります。湖畔の静かなホテルです。町中の雑踏を好まない人には好適です。ホテルについては下記ブログのDachsteinの項をご覧下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Alpstrekking/contents_html/Alps_00.html

鉄道駅Hallstatt Obertraunから徒歩5分。Hallstattからこのホテルへ行くには,バスでHallstatt LahnからObertraun Bahnhofへ行きます(5-6分)。Dachsteinへ行くには便利です。地元の人が多く泊まっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Seehotel am Hallstättersee

このブログ、以前に拝見したことあります。
    このホテルに宿泊されたんですね。
    料金が安くていいな~とは思うんですが、市街からバスは1時間に
    何本も出ているのでしょうか?
    ハルシュタットでは、到着日の午後から夜までしか時間がないんです。
    翌日朝早くにはザルツブルクに向かおうと思っているので、
    塩鉱と街中を散策したらDachsteinまで行く余裕はないだろうと
    思っています。
    街中から離れたホテルだと別荘地みたいな感じがして
    とても雰囲気が良さそうですけどね。。。

• ハルシュタット市街の他のホテル、民宿がいいかと

ゼーホテルは前回泊りましたが、シシーも泊まった最高級ホテルではありませんか。
    ベランダに花いっぱいの民宿のようなのも含めると街の中に10数軒はあると思います。
    いつも飛び込みで、見て「素敵!」と思った宿に泊まるので名前もよく覚えていませんが、マルクト広場に面して数軒のホテルがありますよ。その広場と湖の両方に面しているのがゼーホテル・グリューナーバウムです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハルシュタット市街の他のホテル、民宿がいいかと

ゼーホテル・グリューナーバウムは、シシィや著名人が泊まっているわりには
    90ユーロだからお手頃ですよね。
    迷うこともなさそうですし。
    60~80ユーロくらいのところがあればベストですけど、
    マルクト広場周辺ホテルはみんな満室なんです。
    民宿って、海外だとB&Bってことになるのでしょうか?
    GW中なので、事前に予約しておかないと不安です。
    そうなると、ゼーホテル・グリューナーバウムにするしかないかなと思います。

第一希望はGasthof Pension Grüner Angerでした。
    自転車を無料で利用できるようなので。
    ただ、Booking.comの予約状況を見る限りでは10部屋しかないせいか
    9月までずっと予約が埋まっていました。
    こんなに早くから埋まってしまうものなんですね。

• 無理してハルシュタットに1泊なさらずとも。。

かりなさん こんにちは。

前のトピを見せていただきましたが、最初はハルシュタットは宿泊の予定はありませんでしたよね。
    どなたかのレスで何となくハルシュタットに1泊すことになったように記憶していますが。
    今回、そういう理由(CKのお城)でしたら、無理してハルシュタットに1泊なさらなくてもいいのでは、と思います。

確かにハルシュタットはきれいな街です。
    私も昼間のハルシュタットを訪れて、絵葉書のあの風景を目にした時は感激しました。
    個人のそれぞれの感性もあるでしょうが、だからと言ってもう一度1泊してみようなどとは思いません。
    あの風景は私の記憶の中に鮮明に残っていますので。

それで、ハルシュタットにはいらっしゃるのですよね。
    そこでかりなさんは、きっといつまでも記憶に残る素晴らしい風景を目にされることと思います。
    それでいいではありませんか。
    それで満足してCKのお城見学に回されたほうがいいのでは・・?
    お城見学ができなかったら、そっちの方が後悔されるのでは?

最初スケジュールを立てた、あのワクワクする時間を思い出して見てください。
    あの当初の気持ちを優先して、あいた時間を希望通りウィーンに使われたり、ヴァッハウ渓谷に使われるほうが賢明かと思います。
    無理してハルシュタットに1泊なさることはないと思います。

それよりも、いつ旅行なさるのでしたかしら?
    他のトピでハルシュタットの渡し舟が出るか出ないかで話題になっていましたがご覧になりました?
    同じ時期でなければいいのですが。

いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無理してハルシュタットに1泊なさらずとも。。

frau.goemon3さん、こんにちは。
    ちょうどキャンセルが出たみたいで、もう1日前に予約が取れたので
    CK城の内部見学もできそうです。
    ただ、ウィーンを1日観光しただけですぐプラハ、CK、ハルシュタットに
    向かうことになってしまい、ウィーンにもまだ慣れていない状態で
    遠出するのはちょっと心配ですが。。。

メーデーはオーストリアではあまり関係ないでしょうか?
    観光施設やお店がほとんど休みになってしまうという心配はありますか?
    日程を変更した結果、5月1日はウィーン市内かバッハウ渓谷あたりを
    観光することになりそうです。

渡し舟の件は知りませんでしたが、私の出発は4月下旬なので
    影響はないと思います。
    ホテル予約の件もまだまだ先ではありますが、1つ日程を変えると
    プラハやブダペストの宿泊日も変更する必要が出てくるので、
    それもまた面倒ですね。。。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/15 13:46

ホテルに直接打診

してみてはいかがでしょう。
     ホテル予約サイトでは満室でも、直接打診するとまだ空きがあることはあります。

また何月にお出掛けになるのかわかりませんが、これから年末に掛けてでしたら18時は既に暗いです。その辺も入れてハルシュタットでの予定をたてらるとよいと思います。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルに直接打診

そうなんですね。
    では、空室の有無とキャンセル待ちができるかどうか直接ホテルに
    問い合わせてみようと思います。
    4月下旬出発なのでまだまだ先ですが、安くていいホテルから
    埋まってしまってますね。
    運よくキャンセルが出ればいいのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件