Q&A

イタリア旅行でipad/フィレンツェ空港付近にTIMショップはありますか?

公開日 : 2012年10月11日
最終更新 :

こんにちは。
今月末、イタリアはフィレンツェ/ヴェネツィア方面に旅行予定の土佐犬と申します。

旅行中に、ipadを活用して緊急の情報収集や地図等に役立てようと思っています。
そこで、いろいろ調べた結果、wifiを持ち歩くよりもイタリアの携帯ショップで購入できる
simカードを差したほうが安上がりだと知りました。
旅行初日はフィレンツェ空港に降り立ち、ホテルへ向かう予定です。

ここで質問なのですが、

・フィレンツェ空港の近くにTIMショップ等はあるのでしょうか。

・イタリアでipadを取り出すことに若干の不安はあるのですが、
 治安的に見てどうなのでしょうか?一応、見ている最中は隙をつくらない、
 人目は避ける、できるだけホテル内で使用するなど、危険防止はするつもりです。

以上、情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/11 17:23

Commodity

かつて一世を風靡した日本の家電とまでは
    言わないが、iPadととて、日用品に
    近い存在です。まあ、アップルストアーは
    一等地に作るし、某高級宝飾店よりも
    坪あたりの売り上げは多いので、まだ高級品でしょうが。

日本人と米国人には、昼間歩けば身ぐるみ剥がされると思い込まれている
    南部の大都市ですら、iPadで撮影している人は少なからず居ました。
    最新型は画質が良いからでしょうか。もっと小さい電話となると、
    Commodityと言っても過言ではないと思っています。

TIMですか・・・・。昨日いっぱい書いたので・・・・
    同じ事を書きます。
    www.tim.it
    Trova Negozio
    Cerca il negozio TIM a te più vicino
    > Trova subito
    をクリックすると、
    TROVA NEGOZIOに飛びます。
    後は、都市名を入れるだけ。

地図上では3番ですが、車でないと行けない距離。
    A.M. DI COMPARINI ALESSANDRO SAS VIA BARACCA 157 FIRENZE
    Tel.:0554368028
    空港内ならいざ知らず、ご近所では意味もない(旅行者に特化しているとか)。

むしろ、2か8の駅近くでしょう。
    FLAGSHIP STORE FIRENZE1 S.R.L. PIAZZA DELLA STAZIONE 60/61 FIRENZE
    Tel.:055285630
    MY WORLD SRL VIA PANZANI 40 FIRENZE
    Tel.:0552654116

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Commodity

本当にここで質問しておいて良かったです。
    サイトで確認して愚直に3番に行くところでした!ひとつ勉強になりました。
    サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から一番近い2の支店に行くことになりそうです。
    JORGEさんの過去の書き込みも拝見し、あわせて参考にさせていただきました。
    どうもありがとうございます。

持ち歩きについては…なるほど。
    貴重品と日用品の中間はどうしても判断が難しいですね…。
    というか、自己責任としか言いようがありませんね。
    一眼レフ等と同じような扱いになると思うので、どうしても街中で開くことがあれば
    ipad、手荷物、どちらにも気を配っていようと思います。
    やはりiphoneかipad miniあたりが旅行には便利なサイズなんでしょうね。

ご回答、どうもありがとうございました。

• ホテルで無料Wi-fi

私は、いつも旅行にPCを持参していますが、
    ホテルを選ぶときに、Wi-fi接続無料のところを選ぶようにしています。
    客室内の接続だけでは、不足でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルで無料Wi-fi

申し遅れていました、実は終日自由行動ながらも
    ツアー旅行のため、ホテルはまだどこになるか知らされていないんですよね。
    案内が来て、もしホテルがWi-fi無料なら購入しない、という選択肢も考えてみます。
    DropboxもEvernoteもオフラインにすればそれほど困らないかな、と回答を拝見しながら思いました。
    参考になるご意見、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件