Q&A

困っています、オルセー美術館のオンラインチケット購入について教えてください。

公開日 : 2012年10月11日
最終更新 :

オルセー美術館公式HPから、オンラインチケット購入サイトdigitickへ行き、
チャレンジしているのですが、携帯電話番号でひっかかり、どうしても出来ません。

新規アカウント作成ページhttp://www.digitick.com/index-css4-digitick-pg201.html
この携帯番号の欄で、どうしてもエラーになってしまうんです。

私の携帯番号が090-1234-5678だとした場合
① 9012345678
② 819012345678
③ +819012345678
④ 00819012345678
⑤ 09012345678

①が一般的だと思うのですが、どれを試してもエラーになってしまいます。
国選択欄ではもちろん日本を選択しています。

パソコンも自宅にある2台ともチャレンジしたのですが、ダメでした。
セキュリティーの関係とかあるんでしょうか??

年配の母とオルセーに行く予定なので、母の負担を減らすためにも
是非オンラインeチケットを購入したいと思っています。

どうかお願いします。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
もしかして、こうかも?と思ったことでも結構です。
どうかアドバイスをお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • 結果のご報告

    皆様たくさんの回答、本当にありがとうございました。

    YOSHITANA様、mamoru様のアドバイス、参考になります。ありがとうございました。

    結果をご報告します。
    結局、どうしてもアカウント登録はできず、他環境のPCから購入することも断念し、
    オルセーのオンラインチケット購入はあきらめました。

    お金はかかりますが、日本で購入できるミュージアムパスを購入する事にしました。

    ヴェルサイユはツアー日程にあり、ルーブル美術館も現地ガイド付きツアーに申し込んでいるので
    元がとれず勿体ないのですが、パスを購入する事を選びました。

    今回事前にチケットを購入したかった理由は、ヘルニア持ちの母の負担を少しでも減らすためなんです。

    普段はヘルニアの症状も出ることなく元気に歩くのですが、
    12時間のフライト、ツアー観光、疲れが出るだろうと思います。
    年齢も70歳を越しているので何があるかわかりません。

    確かに11月は観光客シーズンではないのですが、美術館は日曜日を予定しています。
    デパートをはじめ、日曜は定休日にしている所が多いので、美術館巡りを予定している観光客は多いかもしれません。
    当日行ってみて、やはり今日は多かった~…は、避けたかったのです。

    出来る限り母の負担を減らすために、考えられる事は全て準備しておいてあげたいのです。

    結局オルセーのeチケット購入はできませんでしたが、
    皆様の暖かいお気持ちとアドバイスには感謝の気持ちでいっぱいです。

    ここで相談させて頂いて、本当によかったです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/13 09:55

    fnac のサイトで試してみてはどうでしょうか

    Orsayのサイトでは、
    オンラインで入場券を買うサイトを3箇所紹介していますが、
    一番目がdigitickで、二番目にfnacになっています。
    昔は、入場券類と言えば fnac が一般的だったと思います。
    fnacは電気製品やCD、DVD、本などを売る店で、入場券類も売ります。

    fnacのサイトのcompt(アカウント)を作るページを見ると
    (Orsayのサイトから来てもこのページに来ます)
    https://www.fnacspectacles.com/compteclient/creation.do?redirect=%2Fprocessreservation%2Fpaiement.do
    電話番号は、アスタリスク2個の箇所で、固定電話と携帯の二つの欄がありますが、
    下に、**の注釈で、
    ** au moins un des deux numéros de téléphone est obligatoire
    となっていて、電話は二つの電話のうち最低一つが必要、と記されているので、固定電話だけ入れれば良さそうです。

    (このサイトでは自分ではアカウントを作っていませんが。)
    別のサイトで電話番号をを入れるときは、+81xxxxxxxxx とすることにしていますが、たいてい通るようです。


    オンラインで買えなかった場合、
    fnacの店舗でも、座席の制限のない美術館の入場券のようなものは予約なしでも売ると思います。
    入場券はfnacの様式の紙に必要事項を印刷して売ってくれます。
    (fnacの店舗で展示会の入場券を買ったことがあります。プレイガイドに相当するフランス語は billetterie ビエトゥリー と言います。 )

    fnacはパリに店舗が10箇所ぐらいあり、分かり易いのは、

    シャンゼリゼ通りの店・・・凱旋門からコンコルド広場に向かって中間点ぐらいの左側、
    (この並びに Virgin Megastore という、他の方が紹介されている店もあります。Virgin Magastore はCDや本などの専門店です。)

    フォーロムデアール Forum des Halles の店・・・フォーロムデアールの2階
    などが分かり易いでしょう。
    シャンゼリゼは散歩したりするでしょうから、オルセーに行く前の日までにシャンゼリゼを散歩するなら、買っておく手もあるでしょう。


    以前、オルセー美術館に、12月末頃に入ったときも、春に入ったときも、10分分程度の待ち時間でした。
    この美術館の前を通りかかるとき、入り口の列を見かけますが、特別な催し物がないときのウイークデーは20~30人程度の列じゃないかと思います。


    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理に買わなくても

    こんにちは、

    いつ出かけられます? クリスマス休暇以外なら、チケット購入もそんなに並びません。
    クリスマス休暇中も夏ほど混雑しないのでせいぜい待っても5-10分程度でしょう。

    無理にネットで買わずとも、当日で間に合いませんか?

    5分ー10分待つのが苦痛なら、とてもじゃないけど美術館めぐりは難しいです。

    冬のパリの石畳はとても冷えます。 靴に中敷があると、ずいぶん違いますよ。

    では、楽しいたびを~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネット以外

    残念ながら駄目なようですね。

    オルセーで事前予約は印象派とモード展目当てですか。
    (私も1月に欧州展覧会巡りで行きます。)

    私もオルセーの展覧会は直近ですとドガとマネを鑑賞しました。
    マネの時はネットで予約が何故かできませんでした。

    並ぶのは嫌なのでフランスについた日にシャンゼリゼのヴァージンで予約しました。

    展覧会や美術館により業者が違いますが、たいていの混む美術館は複数の業者で前売を扱っています。
    店頭で聞いてみる選択肢もあります。(ただしグランパレのモネの回顧展のような数年に一度の集客のある展覧会は無理です。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09012345678

    オルセー、グランパレなど複数回購入しています。

    今、自分の携帯に保存してあるメールを確認しましたが、ハイフンなしの日本の携帯電話番号でした。

    09012345678で買えるはずです。試してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりだめです。電話番号ではなく、私のPC環境がどこか問題があるのでしょう・・・

    ワールドトラベラー様、携帯の保存画面まで確認していただき、本当にありがとうございました。

    質問1にも書いておりますが、①~⑤の電話番号入力、そして皆様に回答頂いた番号すべてダメでした。
    ワールドトラベラー様にアドバイスいただいた09012345678も、再度やってみましたがやはりダメでした。(泣)

    やはり電話番号の表記の仕方の問題ではなく、私のPCの環境が何かしら悪いのでしょう…
    ほかの方は皆さん、決済画面に進めているようですので。。。

    私の質問を目にとめて頂き、回答まで・・感謝しております。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱりダメでした(泣)でも、皆様ありがとうございます!!

    投稿してわずか数時間で回答を頂き、嬉しい驚きです。
    皆様、本当にありがとうございます!

    kotarou00様、中央線の謎様、TAISAN様、
    心から感謝いたしております。ありがとうございました。

    早速、アドバイス通りに、新規アカウント作成画面で 携帯番号 090-12345678 と
    入力したのですが・・・なぜか?ダメでした。以前同様のエラーが出ます。

    00819012345678 も、残念ながら同じようにエラーが出てしまいます。

    皆様のPCからは、この電話番号で次に進めたという事は、
    私のPCまたは、セキュリティーか何かの問題でしょうか?

    今まで国内のネットショッピングは何度もしてきましたが、この様な事はありませんでした。

    ちなみにインターネットエクスプローラーからもダメ、Google Chromeからもダメでした。

    もう私の浅はかなPC知識では、思いつくことがありません。
    ネットカフェなど違う環境のPCでやってみるのも1つの方法かもしれませんね!

    ですが…私は今まで1度もネットカフェに行ったことがありません。
    ネットカフェで個人情報の入力やカード決済ってしても大丈夫なんでしょうか?
    ちょっと心配・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、
    この件のアドバイスも宜しくお願い致します。(最初の質問と違ってきていますが…笑)

    質問1の件も、引き続き回答頂けたら嬉しく思います。

    うまく購入できた時は、今後のためにも、こちらで皆様にご報告いたしますね!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/10/11 18:21

    別の問題でしょう

    J'accepte de recevoir des informations de la part de digitick
    には当然、チェックを入れているというのを大前提にして。

    登録してみようかと思いましたが、やはりここはダミーで。
    初めに、80XXXXXXXでやったら、
    Le champ "Tél. Mobile" est incorrect (format Japon)
    と言われたので、080XXXXXXXでやったらすんなり、購入画面に
    行けました。

    そもそも、PayPalなら勿論ですが、カードでも携帯番号では登録住所と固定電話番号との
    整合性を追求する訳ではないので、適当な番号で通るはずです。
    ですから電話番号以外の要因が考えられます。

    番号がおかしいときは、上記のようなアラートですので、別でしょう。

  • 12/10/11 13:53

    フランスからなら

    公衆電話などから普通にダイアルするなら、00+81+90+1234+5678 だと思います。

    00819012345678とタイプしたら、次のクレジットカードの画面へは行けました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 090の後にハイフンを入れたら通りました

    こんにちは。

    自分で試してみましたが、090の後に半角ハイフン(-)を入れたら通りました。ハイフンは090の後の1か所だけで、それ以下の番号は続けて入力しました。

    選択肢の中で日本の携帯番号、と指定しているので、090の後に日本でやるようにハイフンを入れないと入力ミスとして弾かれるようなプログラムが組まれているのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/11 13:09

    こうかも?

    こんにちは

    もしかして?でも良ければで、書かせていただきます。

    ドコモですが下記がご参考になれば、と思います。

    http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/voice/index.html

    お役にたてば。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HPアドレスの訂正

    上記、新規アカウント作成ページのアドレスは
    digitickのトップページに飛んでしまうようです。スミマセン。

    オルセー美術館チケットページのアドレスも記載しておきます。
    http://www.digitick.com/musee-d-orsay-paris-css4-digitick-pg5-si9079.html
    どうか回答宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件