Q&A

時刻表サイトと旅行会社の出発時刻が違う

公開日 : 2012年10月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めて投稿します。

年末年始に初インド旅行を考えています。
ニューデリーからバラナシまで夜行列車で移動しようと思うのですが、 Cleartrip と erail.in では同じ日付にしたはずなのですが、表示される列車に差があります。

また、乗ろうと思った列車が erail.in には表示され、Cleartripには表示されていません。どちらが正しいのでしょうか。

どのみちCleartripに表示されている方しか予約できないのだと思うのですが、この時刻は正しいのでしょうか。

おわかりになる方がいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/10 00:17

どの列車に乗るのでしょうか

乗る列車の列車番号と「シャタブディ」などの列車名を入れれば経路と各駅の発車時刻がわかります。

http://www.indianrail.gov.in/

上記はインド国鉄のHPです。

Trainns at a glance を持ってますので検索して差し上げても良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/08 22:28

鉄道ではありませんが私は・・・・

過日、そこを通して何枚かのチケットを予約しました。
    後日、何便かについて変更情報メールが届きました。
    フライトのキャンセル情報です。
    初めてこの業者を利用しましたが、そのときは適時的確な情報を知らせてくれるものと関心しましたが・・・
    実はその情報が実にいい加減なものかでした。

乗する航空会社に問い合わせをしたところそれらのキャンセル情報には誤りがありました。
    一つならずも同じような間違いのメールも他の3便についても生じました。

やり取りのメールをお見せすればどれほどひどいものかご理解いただけると思いますが
    あなた様のトピックを見て同じようなご苦労をされるのかなと思っているところです。

直接、疑問を感じたらご自身で先方に納得のいくまで確認されることをお勧めします。
    この掲示板では情報で真偽を求めるのは難しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/08 23:39

ありがとうございます

それは大変でしたね。

そうですが、旅行社が間違えている事態かせあり得るのですね。
    初めてのインドなので、ニセモノに対する感覚がまるでなく少し心配になりますが、鉄道のチケットを取るにはあれこれ大変な手続きが必要だと言うことで、覚悟の上で利用しようと思います。
    事前の確認と現地での確認の両方が必要になりそうですね。

ありがとうございます。