Q&A

南インド 年越しをするのにおすすめの場所はどこがありますか?

公開日 : 2012年10月08日
最終更新 :

年末に向けて、南インドに関しての投稿が多いのですが、私も質問させてください。

年末年始でインド行きを考えています。
なかなか旅仲間も決まりそうもないので、思いきって一人旅にしてみようかなと思っています。
インドは3回目ですが、南インドは初めてです。
そこで、アドバイスをいただければ・・・。

デリーIN&OUT(確定)約2週間の予定です。
外せないところは、

コーチン
ハンピ
です。

バラナシにも寄りたいです。
3回目なので、観光名所をひたすら周る旅じゃなくてもいいのですが、
この3か所には行きたいです。

途中、年越しをするので、どこか南インドでおすすめのところがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一人で新年を迎えたいなら、大晦日の日没と、初日の出が見られる、コモリン岬(カンニャクマリ)では?

    一人旅のインドで、特に南インドで、新年を迎えるとしたら、


    まず普通に、思いつくのは、
    一つはゴア、ここは年末年始に、パーティがあるので有名でしたが、
    いまは、どうなのかわかりません。

    ただ、季節的にも乾季なので、泳ぐにはいいですよ。

    ゴアのカラングートビーチ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/cross.htm

    しかし、特に新年を迎えるには
    インドの南端、カンニャクマリ(コモリン岬)がいいでしょう。

    ここでは、一年の最後の夕陽と、最初の日の出が拝めます。
    トリバンドラムからいけますが、
    近くにはコバラムビーチもあります。

    コバラムビーチ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kovalam_beach.htm

    しかし、

    >>デリーIN&OUT(確定)約2週間の予定です。

    南インドに行くならば、デリー往復切符を変更するしかないでしょう。
    一番いいのは、バンコク経由にして、バンコクで、デリーin、トリバンドラムout
    の切符を買うことですが。

    でも、デリー往復が変えられないならば、
    でりーから、ゴアや、トリバンドラムへ往復飛ぶことになるでしょうね。

    この日程ならば、バナラシも飛行機で飛ぶしかないでしょう。

    全体的に、無理がありますね。

    >>外せないところは、
    >>コーチン
    >>ハンピ
    >>です。

    うーん。

    僕はコーチンにも、ハンピにも行きましたが、
    無理していくようなところじゃないですよ。

    王宮地区の建物群@ハンピ遺跡。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hampi_tour3.htm

    僕のオススメは、ゴアへ飛んで、トリバンドラムからout。
    途中で、ハンピやコーチンに寄って、トリバンドラム。
    トリバンドラムから、初日の出を見に、コモリン岬。

    ですね。

    バラナシは、今回は、行かない方がスッキリデす。

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり無理があるのですね・・・

    メッセージありがとうございます。
    インドは広いのでやはり無理がありそうですね。

    3度目のインドですが(うち1度は今年の夏にトランジットで寄っただけなので)初心者のようなものです。
    だとしたら、いろいろスムーズに進まない可能性もありますし、
    旅程を考え直そうかなと思います。


    前回は、お決まりコースのデリー、アグラ、ジャイプールの3か所のみでした。
    2度目は半日デリー市内観光のみ。

    なので、バラナシにはどうしても行ってみたい。
    (ゆっくり行かれる時に・・・と思って、前回は外しました。)

    南インドとバラナシ、飛行機を使っても、時間のロスがけっこうありますものね。

    バラナシ2週間ってことにもならないので、
    今回は、すすめてくださったコモリン岬に行ってみようかなと思います。

    ハンピは、つい最近知った場所なんですが、なんだかすごそう!って思ったんですよね・・・。


    コバラムビーチ?!
    地図に載ってますか?
    いい所なんですか?
    調べてみます!

    ありがとうございました。