Q&A

ヨルダンでのバスの予約

公開日 : 2012年10月06日
最終更新 :

ヨルダンの旅で、ワディー・ラム、ペトラ、死海の3カ所を廻ろうと思っております。

各都市間の移動はバスを想定しておりますが製本の歩き方の情報だけだと、長距離大型バスの時刻や、チケットが当日でも取れるのかがわからないのですが、6日間と短い日程なので取れないようなら全行程をツアーにしてしまおうかと考えています。

どなたか現地のバス事情や代替案など良い案がありましたらご意見を頂けると有難いですm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ヨルダンでのバスの予約

アンマン、ペトラをバスで往復したことがあります。

私はバスの予約はしませんでした。実際にバスの予約ができるのか分かりません。

私は朝一番のバスに乗るために、出発ギリギリの時間帯にバスターミナルに到着しましたが問題なくチケットを購入し、乗車できました。
    不安なら早めにバスターミナルに到着する方が良いと思います。出発時間は覚えてませんが7時頃だったと思います。

ペトラからアンマンへのバスも予約不要だと思います。午後になると駐車場に観光客を待つバスがたくさん待っていました。呼び込みに促されるままバスに乗った記憶があります。

6日あれば問題ないと思います。私ならツアーではなく個人で回ります。

楽しんできてください^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

聞きっぱなしで、どこへ行ったんだろう?

公務員は。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨルダンのバスの実情

JETTなどの長距離大型バスの時刻はちょくちょく変わるので、ガイドブックに載っていたとしても参考になる程度です。
    また、死海については予約のできる大型バスどころか、民間バス自体がありません。 ただ、シェラトンやマリオットなどアンマンのホテルが連合でツアーバスを走らせています。
    ペトラ〜ラムのバスについてはペトラのホテルからの予約はできますが、旅行会社からは難しいでしょう。
    全行程ツアーにするなら、タクシーなど車両借り上げが一般的で、民間バスを組み込んでツアーを組んでくれる会社は現地でもまずないでしょう。

3年前までの状況ですが、「アーディで行こう」という拙ブログにヨルダンのバス事情を詳述していますので、参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/06 23:20

抱かれているイメージとは

旅する公務員さん  こんばんは

たぶん抱かれているイメージのバスとは程遠いと思いますよ。
    それなりのバスもあるようですが・・・

ぺトラから戻るときバスは遅れて出発しました。
    町中で停まったのでここでも客を乗せるのかなと思っていましたら
    降りてパンを抱えて戻ってきました。
    バスはその後元のバス発着所に戻りしばらくして発車しましたが
    実に長閑というかヨルダンらしいというか・・・

もちろんそんなバスなので座席指定も予約もナシでした。
    確実なのは少し早めに行って先にバスに乗り込むことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 製本の歩き方、

いかなる本なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件