Q&A

【急募】当日の搭乗キャンセルについて

公開日 : 2012年10月06日
最終更新 :

今日Jetstarでマニラまで行き、セブパシフィックに乗り換えてセブに行く予定だった者です。

今日の朝、ジェットスターからフライトキャンセルのメールが届き、急遽マニラまで行けなくなってしまいました。ですが、セブパシフィックのチケットはすでに手配しておりウェブ上でのキャンセルもできなくなっていたんです。

セブパシフィックに電話しても土曜日ということもあり繋がらず、このままでは無断でキャンセルしなくてはならなくなってしまったのですが、こういう場合、セブ→マニラの復路便にも搭乗できないのでしょうか?
セブには別便(大韓航空)で行けることになったのですが、復路はセブパシフィックでマニラまで行かなくてはならないのです。(その後ベトナムに飛ぶため)
お金の返金等は考えていないので良いのですが、とりあえず往路便を無断キャンセルしても復路便に乗れるのか、ということが気になっています!こういう経験がある方(航空会社関係なく)、是非教えていただきたいです!!

乱文で申し訳ないのですが、どうかお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/10/07 17:19

【逆質問】

たいへん恐縮ですが、関空→セブ(大韓航空)のチケット
    はJET STAR持ちですか?それとも自腹で購入されたのですか?

個人的に、LCCのトラブル対応に高い関心を持っています(・_・?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 【逆質問】

返答が遅れてしまいすみません!周遊旅行から帰国しました。

結果としては何事もなくセブパシには搭乗できました(^^;)

成田~セブの大韓航空便は自腹です。。。対応としては全額返金とバウチャー8000円分(二人で?)でした。
    カスタマーセンターには全く電話がつながりませんでした。今回はどうやらセールと重なったようで特に。。

もうLCCだからしょうがない、と割り切るしかないですね(^^;)

• 退会ユーザ @*******
    12/10/07 00:45

Re: 【急募】当日の搭乗キャンセルについて

こんばんは!

セブパシのWEBにはこの様に記載がありました

「GOスルー運賃は予約に従って
     同時に使用されなければなりません。
     一つの区間が使用された時点での
     フライトの変更、キャンセルはできません。」

私の経験では、ノーショーをタイ航空でやらかしました。
    その後の予約は全てキャンセルされ、空港で泣きつき
    キャンセル待ちではありましたが、追加料金なく
    帰国できました。

関空→バンコク ○
    バンコク→チェンマイ ×(ノーショー)
    チェンマイ→バンコク ×(キャンセル)
    バンコク→関空 △ (お情けでキャンセル待ち)

• いいね! 0
    • コメント 0件