Q&A

14歳の子供と美術館に行く場合

公開日 : 2012年10月02日
最終更新 :

家族でパリに行きます。夫婦(50代)、娘(18歳)、息子(14歳)の4人です。年末年始でパリには6泊します。 娘が西洋絵画に興味があるため美術館を多くまわりたいので、パリミュージアムパスを事前に購入していこうと思います。しかし、パスに学生料金や子供料金がないので、子供たちの分を買おうかどうか迷っています。
 娘は高校生ですが、国際学生証を取っていけば割引になるようですね。また、ほとんどの美術館では18歳未満は無料のようなので息子は無料ですよね?料金を考えたら、夫婦2人分だけパスを買えばよいと思います。
 しかし問題は時間です。ルーブルやオルセーには複数回行く予定で、並ぶ時間をなくしたいのです。そのため、娘の分はあえてパスを購入してもよいかと思っています。さらに、せっかくパスを3冊持っていても息子の為だけにチケットブースに並ぶ必要があるならば、時間節約のために彼の分もパスを購入しようかと思います。
 そこで質問です。例えばルーブルに入場する際にパスを持っていない息子の入場のためにチケットブースに並ばなければならないのでしょうか? つまり、たとえ無料でも入館券は必要なのでしょうか?
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 14歳の子供と美術館に行く場合

詳しいことは不明ですが、混雑時はパスが無いと入場前の手荷物検査から並ないといけません。(ルーブルはパスのある方と入場ルートが違います。)それからチケット売り場の順番となります。私もルーブルは数回通いましたし、ヴェルサイユ・オルセーでもパスのおかげでスムーズに入館できました。4人揃って行動するならば、現地であたふたするよりは、パスを購入することを お勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それでは買っていきます!

まーもっとさん、Bvoiceさん、ありがとうございました。
    パスを持っていれば専用の入場ルートを通れるのですね。
    現地で「あ-、ケチらないで買ってくればよかった~!」とならないように、息子の分も時間節約料だと思って買っていくことにします。決心がつきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/02 09:19

子供は18歳未満

で、パスポートなど年齢を示せるものがあればそのまま入場できたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件