Q&A

エレファントビレッジ

公開日 : 2012年10月02日
最終更新 :

10月中旬にルアンパバーンに滞在します。
象に乗ろうと考えています。

エレファントビレッジの評判がよいので、そこへ行こうとかんがえていますが、
他に象に乗れそうな場所、もしくは乗った方の感想(料金など)を聞きたいです。

また、エレファントビレッジの場合、ツアー参加が一般的なようですが、
直接行っても乗れるのでしょうか?その場合の料金はいくらぐらいなのでしょうか?

どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エレファントビレッジ

ラオスの情報ではないので恐縮ですが、私はタイ・チェンマイでエレファントキャンプに行きました。その時の経験から言うと、エレファントキャンプは街から離れたところにあり、自分でバイク等を借りて持ってるとかしていない限り、直接行くのは不便ではないかと思います。田舎なのでタクシーはなかったし、トゥクトゥクで行くには遠くて安全面で怖いので、入場・送迎・昼食その他の観光のついていた現地ツアーはお得でした。料金に含まれなかったのは象にあげるバナナ代のみです。象のショーや象乗りは団体(つまりツアー)の来る時間に合わせて設定されており、個人で来た人は待たされたようです。前日の申し込みで大丈夫と思うので、現地で安いツアーを探してみてはいかがですか。タイでは町中や観光地を象が歩いていてそれにも乗れましたが、アスファルトの上を歩く象よりも、自然の中の象の方が生き生きしていて醍醐味が味わえます。チェンマイの象乗りは川を渡って山を登るというコースでとってもワイルドでした。
    エレファントキャンプは最高に楽しくて、おすすめです。(多分同じような内容だと思うので)行ってみて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

やっぱりツアーが楽でいいのでしょうね。
    HPで見ても料金が書かれていなかったり、ツアーばかり紹介されてますしね。
    ルアンパバーンのツアーには滝の観光と抱き合わせになっているので、
    それならバイクをレンタルして直接乗りつけてやろうとしてるのですが、
    情報があまりになくて困っています。
    現地について情報を集めてみようと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件