時刻についての補足など

GPSロガー自体の時計は、衛星から受信したデータに含まれている

原子時計の時刻に合わされる仕様になっているので、

ご自分でデジカメの時刻をGPSロガーに合わせることになります。

GPSロガーのメモリーに記録されたデータのクリアは、

メモリの消耗(壊れる)を早めるので、頻繁に行ってはいけません。

なので、使用する前にメモリ残量と記録予定量による大雑把な見積もりが必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 迂闊でした

ひろびろさん ありがとうございます。

全く知識の隅にもないことを教えて頂きありがとうございます。
    昨日、迂闊にもゼロスタートの準備でもろもろの再設定、迂闊にもその際
    これまでのログをクリアーしてしまいました。
    これからは気をつけます。

カメラ側の日付設定も早々とGPSと同期を取って現地時間で補正しました。
    後は腕時計と腹時計を現地到着してから補正すれば完了です。
    何とか頑張ってみます。

記憶容量についても測定のインターバルを適時変更しながらオーバーしな

ように注意します。
    おかげさまでこれまでにない新しい旅の仕方が経験できそうです。

明日の夕方のフライトで直行します。
    天気がチョット気になります、それと気温もだいぶ下がってきています
    のでヒョットするとアメリカの新型インフルエンザを頂戴してこないよう
    こちらにも気をつけなければ。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件