Q&A

リマとウロス島、どちらをとるか・・・・

公開日 : 2012年10月01日
最終更新 :

今年の年末にペルーに行く事にしました。
今あーでもないこーでもないとスケジュールを練っていますが、限られた日数に少々頭を悩ませています。

そこで、旅なれた諸先輩のお知恵を拝借。

リマ市内観光とウロス島、どちらを優先させるべきか。
リマ市内はそれなりに見所も多そうですが、「チチカカ湖と言えばウロス島」の様なイメージもあってこちらも外せないのかな、と。
いずれにしてもリマを出発する前日(リマ発のフライトは日付変わって深夜2時過ぎ)の予定です。プーノで泊まって、
1)プーノ→ウロス島→フリアカ空港→午後(または夕方)のフライトでリマ空港で待機
または
2)プーノ→フリアカ空港→午前中のフライトでリマ空港→市内観光→再度リマ空港へ
のいずれかを考えてはいます。

あまりに唐突な質問でお叱りを受けるかもしれませんが、日程的にはどちらかを諦めざるをえません。所詮はサラリーマン、今の予定以上にスケジュールを延ばすこともできません。
他のスケジュールはあらかた決まっています。少々詰め込み気味にはなっていますが、なにせ初ペルーで次はいつ行く事ができるかわからないので、他のスケジュールについてはとりあえず触らないでおこうと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 満場一致ですね

なるほど、やはりウロス島ですか。
    しかも満場一致。

クスコからプーノへ入り翌日は太陽の島へ。そのまた翌日にリマへ戻る予定です。
    ウロス島に行くかリマ市内観光にするかーーによってフリアカを発つフライトを選ぼうと思っていました。みなさんのご意見、とても参考になりました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10カ月前にペルーマチュピチュ・クスコ・リマ・チチカカ湖・ウロス島を回りました。、

皆さんと同じ、ウロス島に一票です。湖に浮かぶ葦を敷きしめた島とそこに暮らしている人々の生活ぶりは、一見の価値ありです。今は観光用にその生活を見せているように思えますが、観光客が来なかった昔から、葦を敷きしめ、確かにそこで生活していた水上生活者です。素晴らしい生活の知恵と言えるでしょうか。感動しました。リマは、運良く祭りをやっていて、民族衣装をまとった男女が音楽に合わせて何百人と列をなして踊っていたので、その印象は残っていますが、建物、公園等は、ヨーロッパを旅しているので、どれもイマイチという感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/01 19:00

上に同じく

私もウロス島をお勧めします。
    ペルーは1週間ほどしかいませんでしたが、ウロス島はマチュピチュと同じくらい印象深い場所のひとつでした。また行きたい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然ウロス島です。というかウロス島行かないならチチカカ湖畔(プーノ)行く意味なし。

ウロス島に行かないのならそもそもプーノにいくことそのものをやめましょう。
    時間の無駄です。

まあ、それを横に置いておいたとしても、リマ市内よりもウロス島観光のほうが印象に残ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チチカカ湖へは行きます。

チチカカ湖へは行きますのでプーノへも行くことは決定しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/01 16:48

ウロス島に一票

ウロス島、トトラのフワッとした感触がとても心地よくでティティカカ湖の日の出も印象的です。

プ-ノ近郊のシュスタニ遺跡から見るウマヨ湖、ここの音の無い世界は神秘的でした。

と言う事でウロスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件