Q&A

72時間ツーリストカード現地購入可能?他

公開日 : 2012年10月01日
最終更新 :

10月11日から子連れで弾丸でベニスに仕事で行きます。

日本食の他に子供はマクドナルドしか食べないので、メストレ宿泊にしました。
駅前にマクドナルドがあるそうなので。

本題ですが、72時間ツーリストカードという、時間内は陸のバスやウォーターバスに上限なく乗れるカードの
購入を考えています。

(1)購入はマルコポーロ空港で夜7時ごろでもできますか?

(2)空港では事前に申し込んだカードの受け取りのみ、という情報を見まして困っています。
   空港購入可能の場合、事前申し込みの受け取り場所と同じでしょうか?
   またメストレ駅周辺で購入可能なところがあれば詳しい情報を教えてください。

(3)地図判読能力が低く、ウォーターバスの路線図が読めなくて泣きたい気持ちです。
   歩いても迷いそうですが、メストレからローマ広場にバスで行った後はウォーターバスに乗るより
   時間がかかっても歩いたほうが、地図がわからない親子にはいいでしょうか?


(4)ホテルはメストレから徒歩5分です。Hotel Villa Costanzaです。
   夜は駅周辺の雰囲気はよくないそうですが、治安が悪いというわけではないそうなので、
   マクドナルドがあるという利点で仕方ないと思っています。あまり治安が悪いようなら
   今から本島含め変更も考えます。アドバイスください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 本島にもマックありますよ〜

    マックはたしか2件ほど見かけましたよ。

    検索したら一件は出てきました。
    https://tabidachi.ana.co.jp/card/809007
    http://ameblo.jp/2pieces/entry-11081275045.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/02 09:42

    本島のマクドナルドは立地が、、、

    情報ありがとうございます。

    私もマクドナルドのホームページから本島にもお店があることは知ったのですが、立地が難しく、常に迷う私には無理だな、とあきらめました。サンマルコ広場とかサンタルチア駅構内なら何とかなりそうだったのですが。

    メストレは駅内らしいので、わからなくてもMマークを書いて食べる真似をすれば、指差しで教えていただけるかな、といつも人に助けていただいています。感謝しています。

    最初予約したホテルですら、夜8時ごろに道がわからなかったら不安なので、もっと駅前で駅から見えるホテルにしようかと思っているほどの道音痴です。

    しかし、マクドナルドがあって本当にありがたい。子連れだと子供の食事にいつもドキドキします。

    スペインでも北欧(デンマークだったかスウェーデンだったか)でも毎日毎日3日間3食マクドナルドでした。さすがに親子とも3日間が限界でしたが、、、。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/01 18:11

    22時までOK

    //www.actv.it/
    Muoversi a Venezia
    Biglietterie Hellovenezia e concessionari autorizzati
    Orari delle biglietterie in vigore dall'1 ottobre 2012

    Mestre via Verdi 14
    Lunedì / Venerdi: 08.30 - 19.00
    Sabato: 08.00 - 14.00
    Domenica: Chiuso
    駅からはかなり離れています。

    Aeroporto
    Biglietti MGS
    08.10 - 22.00
    Merchandising: mappe, Rolling, panobook, Venice Card, Cicero

    P. Roma Santa Chiara
    P. Roma Agenzia
    P. Roma Negozio
    P. Roma Ogg Rinvenuti
    P. Roma Automobilistico
    このうち、V.Cardを扱っているのは、P. Roma Ogg Rinvenuti以外で、
    営業時間は、Automobilisticoの06.00 - 23.30を筆頭に、20時までがほとんどです。

    当日は、72時間券を買っても、12時間以上無駄になるだろうから、空港からは、
    ACTVに拘らず、便利な方法をとるのもひとつ。

    また、Si acquistano presso le biglietterie/agenzie Hellovenezia presenti
    nel Centro Storico e in terraferma e presso la rete dei rivenditori autorizzati
    che espongono l'adesivo Actv nonchè utilizzando le biglietterie automatiche
    presenti nei seguenti approdi: と有人カウンター以外にも、
    nonchè presso l'Aeroporto Marco Poloと空港にも自販機があります。

    空港からの行き方は、ACTV以外にも//www.atvo.it/で、
    Aeroporto Marco Polo di Venezia - Mestre が17分で
    Aeroporto Marco Polo di Venezia - Venezia P.zzale Roma が20分、ともに片道6ユーロ。
    専用タクシー(ボート)は最低でも100ユーロはしますが、Bucintoro Viaggiという
    乗り合いタクシーなら(Venice Shuttle)、
    //www.bucintoroviaggi.com/
    Tariffa per persona, a tratta: 32,00 Euro
    Tariffa "family", a tratta(2 adulti + 2 bambini di massimo 12 anni):84,00 Euro
    島内なら、こちらは決して高くないでしょう。

    空港からタクシーでメストレまでが、
    //www.veneziaportaest.it/
    は細かい計算をしないといけないのですが、
    格安を謳っている会社では、
    Shared ride Shuttle Serviceで25ユーロ程
    Private transfer with driverで35ユーロ程です。

    仕事って、この島なら特別なことですよね。コンファレンスとか、商談とか・・・。
    場所が問題にはなりませんか?メストレは確かに島に比べれば安いが、
    正直言って、一度行って戻ったら、その日は二度と島に行く気はなくなります。
    あの人の多さに辟易して。食事、しかもスローフードとは対極に位置する食事の
    ために、メストレにするのはどうなのでしょうか??
    確かに駅内にもありますが、
    //www.mcdonalds.it/
    IL RISTORANTE
    Venezia Strada Nuova
    Cannaregio 3885/3922/3923
    Venezia
    本島にもあります。
    Mestre Stazione
    Piazzale Favretti, 38
    Venezia←これですよね。お目当てのものは。

    ローマ広場から中心地には歩けないことはないのですが、かなりきつい。
    //www.actv.it/
    orario servizio di navigazione
    に海路図?があり、さらに、
    Qui gli orari del servizio di navigazione validi fino al 4 novembre 2012.
    に紙(正しくは電子)の時刻表、さらに、トップページにRicerca orariがあります。
    国内に居るときにダウンロードしておくか、私ならPDFを電子端末に入れて持ち歩き、
    GPSとともに使いますね。このように文明の利器がある時代に、迷うから徒歩はない
    でしょう。何のために決して安くない72時間券を買うのですか?

    メストレは普通の街です。夜遅くに駅から中心地に徒歩で行くのは、女性なら避けるで
    しょうが、宿は近いので問題ないでしょう。でも、荷物を持ってなら、上記陸上
    タクシーもありです。さらに、金銭的なことを無視できるのなら、島内のほうが
    良いのは間違いないでしょう。仕事でどうしてもヴェネチアに行かねばならないのなら、
    敢えて本島を避けるということはあり(日中ふらふらと観光しないし)ですが、
    仕事ついでとは言え、観光するのなら、メストレは意外に不便です。
    人に酔って、部屋に戻って休むこともできず、ぼったくり価格のカフェーで
    決して美味しくもないカフェとかを飲む羽目になるわけですし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/02 09:31

    22時までオープンだそうでありがとうございます。

    空港でツーリストカードを22時まで購入できるそうでよかったです。
    確か19時前には到着の飛行機だったので大丈夫そう!

    飛行機遅れの場合のため、メストレの購入場所も教えていただいてありがとうございます。

    72時間プラス空港から(へ)の片道バスチケットつきのものを購入しようと思っています。
    買ったときからでなくチケットをパンチしたときから72時間という話なので、、、。

    島内宿泊も考えたのですが、2週間前に出張が決まった時は既に空いているホテルが少ないのと、帰国の飛行機が早朝(6時45分)発なので、プライベート水上タクシーしかなく、その場合、ホテル近くのポートまで行くのに、誰も歩いていない早朝に迷ったらおしまいだと思い、メストレならタクシーがホテル前に来るので安心、という情けない選択です。島内はすごく高いですし、、。観光は1日空いている土曜日に、少しできれば、と思っています。私は興味ないのですが、やはりゴンドラに乗った方がよいのかしら?現地でゴンドラ予約できるのかしら?

    空港からホテルもメストレならタクシーがホテルの目の前に着いてくれるので夜に迷わず安心、という情けない理由で車の通る場所を選んでいます。いつも迷うのでどこであれ、駅前のホテル、しか選択肢がないのが悲しいところです。

    詳しい情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/10/01 13:03

    Re: 72時間ツーリストカード現地購入可能?他

     ツーリストカードは到着ロビー内のACTV社のカウンターで購入できます。ネットで購入してあってもなくても同じカウンターです。カウンターは0時まで開いていたと思います。
     地図の件は路線図で利用駅を確認したら、一般の地図(ネットならGoogle Map等)で該当場所を見ればよいと思います。
     大きな荷物を持っての徒歩移動は面倒で疲れます。どうしても不安ならホテルに送迎を依頼してみるとよいです。

     あと、ベネチア空港のサイトで顧客サービスの項目を見ると適当なものがあるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/02 09:21

    ツーリストカード空港購入可能で安心しました

    ツーリストカード空港購入可能で安心しました。
    オンラインですと、なぜか大人(30歳以上)やユース(14歳から29歳)はあるのですが、8歳の子供はどうすればいいのか?と困ってしまい、現地購入を希望しています。
    空港で購入できるとはよかったです。
    何とか空港なら英語でも購入できそうですし。
    イタリア語はチャオ!のみ、、、。

    今まで本当に地図がわからず、人に聞く、というお恥ずかしい手段で生き延びてきました。
    事前に調べてもなぜか番号はあっているのに逆方向のバスに乗り、ダウンタウンに行くはずが果てしなく野原に行ってしまったことも。
    自分の愚かさを知っているので、ミーティング3時間前に着くように出るので何とか遅刻せずに済んでいますが。

    ホテルに無事につき、ミーティング場所に無事につき、無事に仕事終了し、無事に帰ってこられるよう、できれば一緒に祈ってください!10月12日着、16日発でベニスです!!

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メストレの方だけ

    回答します。
    夜の治安はとくに悪くはないと思います。
    ベニス本島ローマ広場へのバスは便利が良いです。
    駅周辺に中華料理店があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/02 09:15

    治安大丈夫そうで安心しました

    夜8~9時に駅から歩いても大丈夫そうで安心しました。

    中華料理店があれば、白いご飯(英語で通じるといいですが)がありそうで、日本食大好きの子供には
    ますますありがたいです。マクドナルドとご飯があれば3日間なら何とかなりそう。

    朝マック夜中華で何とか過ごします!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件