Q&A

プラハ 空港から市内までのベストな移動

公開日 : 2012年09月30日
最終更新 :

こんばんは! 今週末、初めて中欧を旅行します。

フランクフルトからプラハまで飛行機で到着する予定です(午前9時頃到着予定)
プラハのアンデル駅に近いホテルを予約しているので、空港からホテルに直行し
荷物を預けてから、市内を観光したいと思っています。

空港からは市内まではどの移動法が便利なんでしょうか?
(タクシー以外では)
自分なりに調べた所では
まずエアポートエキスプレスバスでデイヴィツカまで行き
トラムの20番に乗るのが一番、早く安全なのかなと思っています。
ちなみにスーツケースを持っての移動になります。

プラハ市内の移動は地下鉄よりトラムの方が安全で便利だと
あちらこちらに書いておりますので。
今までヨーロッパ各国に足を伸ばしてますが
今回が一番気を引き締めないといけないのかなと思っております。

どなたかご教示願えないでしょうか
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/10/01 09:18

    タクシー&地下鉄以外なら

    書かれている方法だと思います。

    なお私の場合、到着時の大きな荷物を持っての公共交通機関での移動が面倒だったので空港からホテルまではオフィシャル・タクシーを利用しました。
    また、滞在中の日中(午前、午後)に地下鉄も乗りましたが、ヨーロッパの他の都市に比べて特別危険という印象はなかったです。この辺は路線、乗車区間、時間帯などによっても印象が異なるかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タクシー&地下鉄以外なら

    まーもっとさん ご回答有難うございます。

    そうなんですよね。大きな荷物を持っての移動は本当に面倒ですね。
    いつもは駅のすぐ近くのホテルを予約するのですが
    翌日朝の移動がアンデル駅に近いバスターミナルなので遠くのホテルをとることにしました。

    いままで北欧やクロアチア周辺等、比較的警戒心が緩くても大丈夫な
    国々しか訪れておらず、チョット心配しております。

    ただ、現地に行ってどんな状況なのか見極めてみるのも大切ですよね。

    ご回答有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ 空港から市内までのベストな移動

    ルズィニェ国際空港から、アンデルまでの移動ですが、お調べになったように、AE+20番のトラムで問題ないと思います。AEの代わりに、119番のバスでもOKですね。

    下記に、プラハの乗り継ぎ案内のPDFがありますので、参考にして下さい。「Metro and trams」を開けばOKです。
    http://www.dpp.cz/en/transport-around%20prague/transit-schematics/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: プラハ 空港から市内までのベストな移動

    風太郎 さん ご回答有難うございます。

    やはり、私が調べたもので大丈夫なようですね。
    私も上記のトラムの停留所を頼りに調べました。

    いつもは事前に細かく調べて行くのですが、今年は仕事が忙しく
    あまり調べる時間がなかったので、焦ってしまいました。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件