Q&A

どんな感じでしょうか?

公開日 : 2012年09月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めまして!クリスタルブランカです。

10月の下旬にロスに行く予定なのですが、陽気はどんな感じでしょうか?
寒いでしょうか?って、寒いわけないかな・・・。
朝晩寒くて、日中は半袖OK!とかでしょうか?

今の陽気がどんなだったかでも構わないので、行った方、在住されている方で
お暇があったら教えて下さい。

ロスとはいえ、夏物の服はさすがに・・・って感じでしょうか?(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: どんな感じでしょうか?

夜は長袖が必要ですが、現地の方はTシャツ率高いです
    昼間はジリジリと太陽が照りつけて、痛い位日焼けしました。

ディズニーランドのハロウィンパーティに行ったのですが、それはもう暑かったです。

年末年始に行った時も、昼間は長袖やカーディガンでちょうど良かったです。
    半袖と羽織もので十分だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/24 15:43

ありがとうざいました。

さっちゃーさん、

レスついていたのにギリギリまで気付きませんでした。
    ほぼ夏服で来てしまったのですが、カーディガンは重宝しますね。
    ハロウィンパーティーいいですね~~~!!!楽しめましたか?
    って、Disneyですもんね楽しめないわけがないですね。(^ー^* )フフ♪

ありがとうございました。
    私も楽しみます♪

• こんな感じです。

どなたからもレスがつかないようなので・・・・

一言で「ロサンゼルス」と言っても、取り様によっては関東平野や大阪平野(もしくはそれ以上)の範囲を指すこともあるわけでして・・・・「ロサンゼルス」の中でも地域によって、特に気温差は大きいです。
    例えば、今日(こっちでは9月30日)は、最高気温/最低気温の順に
    ロサンゼルス(ダウンタウン) 35℃/21℃
    サンタモニカ(海沿い) 28℃/19℃
    サンフェルナンド・バレー(ユニバーサルスタジオがある地域) 38℃/22℃
    サウスベイ(ダウンタウンの南10kmほど、海に近い) 31℃/20℃
    アナハイム(ディズニーランドがある地域) 35℃/20℃
    ーーと場所によってそれなりに差があります。
    明日(10月1日)はもう少し(もっと?)暑くなるらしいですが・・・・今はインディアンサマーの時期なので暑いーーということはありますね。
    僕はサウスベイに住んでますが、このあたりは海が近いこともあっていつも海風は吹いているし、でも湿度は低いです。直射日光はキツいですが体感的にはそれほど暑いとは感じませんよ。でもこれも場所(地域)によって違います。

10月下旬であれば最高気温はここまでは高くないと思います。こちらの日系旅行会社さんのウェブサイトでは「日本の晴から初夏と言った感じ」となっていますがまぁそんな感じですね。
    http://www.elephanttour.com/la/weather.html
    いずれにしても、昼間暑くても朝晩は結構冷え込みます。
    ロサンゼルスでは「雨季は11月から」というイメージがありますが、ここ数年は10月(上旬〜中旬)にもザーッと雨が降ってたような記憶もあります。
    でも基本的には晴れてます。朝〜午前中は曇っていても、昼からは晴れて太陽ギラギラーーというのがある種のパターンかも知れません。

> ロスとはいえ、夏物の服はさすがに・・・って感じでしょうか?(笑)
    いやいや、カラダの作りが違うからなのか、白人とかラテン系の人びとなど(コーカソイド)はその時期でも結構普通にTシャツにハーフパンツを着てる人も居ます。その横にはセーター来たりジャケット来たりしてるアジア系が居たりしますからね。

長文、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/08 21:58

丁寧にありがとうございました <(_ _)>

IsKnS18さん、

こんばんは?こんにちは?(笑)
    詳細ありがとうございました。助かりました!
    寒いのか暑いのかは、その人次第ってとこもありそうですが
    全体的には、過ごし易い感じなので薄手のパーカーあたりを持っていきます。
    ロスがでかい事をすっかり忘れておりました・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
    バスケ観戦する事になればダウンタウンにも行くと思いますが、
    基本は、ハリウッド、サンタモニカあたりなんで、観光の定番って感じです(^^)ニコ

白人の皆さんは、日本の真冬に見かけても半そで&短パンって人いますからね。
    恐ろしい体感と言うか、凄いエネルギーだと思います・・・{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件