Q&A

グルガオンへの行き方

公開日 : 2012年09月29日
最終更新 :

はじめてインドに行きます。前に雑誌でグルガオンが紹介されており、そこのショーを見たいと思っているのですが、どうやって行ったらいいかわかりません。教えてください。
滞在はデリーのヒルトンホテルです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/09/29 13:35

ありがとうございます

見るショーはKINNGDAM OF DREAMS です。

ホテルはHILTON GARDEN INN です。

地下鉄か車か検討してみます。

ありがとうございました。     

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グルガオンへの行き方

デリーのヒルトン系のホテルは検索しただけ
    で7軒あります。まずどのホテルなのかが
    わからないと。

KINGDOM OF DREAMSだとして、グーグルマップで
    みると、地下鉄イエローラインの HUDA CITY か
    ひとつ手前の IFFCO CHOWK駅が最寄駅になります。
    IFFCO CHOWK からはわりと近い距離。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横レス、失礼します。

デリーもそうですが、グルガオンの中心部は一歩通行が多いのです。
    地図上はそうかもしれませんが、最寄駅はM.G ROAD駅です。

• Re: グルガオンへの行き方

明記されていませんが「KINGDOM OF DREAMS」へ行かれるのでしょうか?
    メトロで行かれても最寄駅からオートリクシャー等を利用する事になります。
    ショーが終わった後も同様になりますし、夜の部を見られるのなら、
    終了は22:30過ぎになりメトロも運行していない可能性があります。
    従ってホテル又は現地旅行会社でチケット予約と往復のタクシーを手配された方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記。

デリー市内の旅行代理店で車を手配した場合は、1日(8H)3000円程度ですので、
    近辺の観光と合わせて手配してもいいかもしれません。
    ショーはヒンディー語で行われ(2H位)、施設内の探索や飲食もできます。
    ホテルからの往復(余裕をみて1.5H~2H)を考慮して検討されると良いかと思います。

• 退会ユーザ @*******
    12/09/29 09:44

手っ取り早いのはタクシー

ニューデリーに隣接してます。
    不慣れな地ならタクシーを利用されたほうがよろしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/29 10:32

もしご存知なら

そうですね。
    口コミでグルガオンまでは車の渋滞がはげしいと書いてあったので、地下鉄等でいけるならそのほうがいいのかなと思ったのですが・・・
    タクシーでいっても、そんなに料金は高くないかごぞんじですか?