Q&A

ロスアンゼルスの南の宿泊地

公開日 : 2012年09月29日
最終更新 :

サンデエゴからの帰路、ロスアンゼルスの南側でどこか良い宿泊地(モーテル)ありますか?
飛行場近くのモーテルは、なんか味気なくて探してます。
条件
1.土又日曜日にLAXのハーツに13時までに車を返す予定
2.海の近く
3.週末料金でも高くない
4.徒歩圏内にレストランあり
ところで週末(土又日)・昼頃だとサンデエゴからLAXまで3時間と見ておけば良いですか?
平日より空いていると考えて良いですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 12/10/01 02:45

    Re: ロスアンゼルスの南の宿泊地

    はじめまして、一人旅人さん。

    先月LAに行ってきました。
    他の方もおっしゃっていましたが、Huntingtonビーチはドッグビーチで有名です。
    犬がお好きでしたら、日本ではお目にかかれないような犬種にも出会えますよ。
    アメリカ人の友人と犬同伴で行きましたが、みなさん気軽に声を掛け合ったりして楽しく過ごせました。
    夕日がとても美しかったです。

    少し南に行くと繁華街になっていて食事にも困らないと思います。

    お手頃なモーテルですが、ハイアットは高いですよねっ汗
    友人曰く、海沿いは高級エリアだと言ってましたからお手頃なモーテルは人気がありそうです。
    レンタカーがあればビーチまでは車で移動できますので、少し離れた場所のほうが探しやすいかもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロスアンゼルスの南の宿泊地/南カリフォルニアと言えば...............

    お詳しいかたがいっぱいいらっしゃいますものの、こんなページもご参考にされては。

    ホテルはともかく、モーテルは、通常、どこどこに泊まろう、というよりも、通りすがりで適当な時間に適当なエリアにたどり着いたと思うころに目についたところに泊まる、という感じですよね。


    http://hotelguides.com/california/costa-mesa-ca-hotels.html

    この中の、Days Inn Newport Beachは、まさしく、私が大昔住んでいたところのほんのご近所。
    街中のお手頃モーテルというところでしょうか。
    私が住んでいたアパートの隣もこんなモーテルでした。
    (もしかしたら、それの建て替えかもしれない。)

    Marriottは、当時からありましたね。
    アパートを引き払って、最後の一晩は、何やらこのへんのモーテルに一泊したのですが、もとより、名前も記憶にありません。
    ただ、そのしょぼい一室から、このマリオットが聳えているのが見えていました。
    その日に限って大きな会議か何かがはいっていて、満室だったのです。


    いずれも、海から近いとは言えませんが、どのみち車で動くなら、大差ないです。
    窓から海を見たい、とかになるとこれはすっかり違ってくるでしょう。


    http://hotelguides.com/california/ca-hotels.html
    上のリンクを遡ってカリフォルニア全域からエリアで探すと..........みどりのくつしたさんご紹介のLa Jolla(ロホイヤ?)、Laguna Beach(ラグナビーチ)も見られますが、Rated Highになってきますよね~
    でも、素敵そう。


    そうそう、徒歩圏内にレストラン、ということだと、コスタ・メサの街中のモーテルなどだと、それは困らないと思います。
    しかし、お車があれば、それで食べに行かれても?
    あ、お酒かしら。


    いずれにせよお気をつけて、よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ロスアンゼルスの南の宿泊地/南カリフォルニアと言えば.............../カタカナ間違いです。

    La Jolla もちろん、「ラ」です、「ロ」じゃなくて。
    失礼いたしました。

  • ラホーヤは、いい感じですよ。

    僕は、ロサンゼルスから、サンディエゴへ、何度も往復したことがあります。

    アムトラック(鉄道)、グレイハウンド(バス)、車、バイク。
    で、いつも、サンディエゴの手前のきれいなビーチを通り過ぎたんですが、
    一度も立ち寄りませんでした(涙)。

    それが、ラホーヤです。

    ここは、高級ですが、
    それでも、ネットで探せば、ある程度の宿は見つかるのでは?

    5号線を行けば、ロサンゼルスからサンディエゴまでは、2時間半程度で、いきます。
    途中はすべて高速ですから。

    ラグナビーチもこじんまりしてて、いいですよ。

    ラグナビーチ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/laguna.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/09/29 07:54

    Re: ロスアンゼルスの南の宿泊地

    一人旅人さん
    お久しぶりです。ニューポートビーチに本社がある会社に勤めていました。泊まったのは主に空港近くです。

    1. Newport Beach /Irvine あたりから405でLAX まで約1時間です。ビーチのあたりだと405にでるまで30分見れば足りると思います。
    2-4 ビーチのあたり(半島、Bolboa Blvd.)はどうしてもお高くなります。例えば、ここはまえBest Western だったと思いますが、Queen Bed で150$~
    http://www.thebestinn.com/

    よく写真に夕日が沈むPier のあたりはあと2軒しか見つかりません。もっとお高いです。ここはすこしPier からはなれていますが、やはりお安くはないです。
    http://www.littleinnbythebay.com/room.php

    レストランはたくさんありますが、例えばむかしは行ったことがある
    http://www.cannerynewport.com/

    ここはむかしJohn Wayne がよく来ていたとかで、いまはオーナーが代わって寿司などもやっているらしいです。海を見ながら食事ができます。そのとなりのもシーフードの店があります。その他、入ったことはないけれど、かにの店
    http://crabcooker.com/

    Pier のあたりにも何軒か、マクド、ピザや、何でもあります。

    ビーチから離れれば、CA-1沿いにHoliday Inn Exp がありますが、$115ででてきます。その辺にもレストランがあるみたいです。

    あとは、Costa Mesa のほうへ行けばモテルはたくさんありますが、海から離れます。

    海にこだわるのなら、LA 側なら隣のHuntigton Beach, 南は高いと思いますがラグナビーチ、Dana Point のヨットハーバーのあたりか、海が汚くなりますがLong Beach ですね。 Long Beach は市街地なので食事には困らないです。何回か行きましたが、フリーシャトルもQueen Mary のほうへ走っています。Motel はあまり記憶にありませんが、Queen Mary の船室ホテルが、$111~
    http://www.queenmary.com/stay-aboard/stay-aboard.php

    そのとなりはDouble Tree で$200+!
    http://doubletree3.hilton.com/en/hotels/california/hotel-maya-a-doubletree-by-hilton-hotel-LGBMYDT/index.html

    Long Beach からならLAXまで30分ぐらいです。

    >サンデエゴからLAXまで3時間と見ておけば
    405 に乗っているだけだとそんなものだと思いますが、海沿いのCA-1 ですと、もっとかかると思います。信号もあります。

    またまたお邪魔しました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件