Q&A

旅程について ドイツ ポーランド

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
旅のスケジュールについて、お伺いしたいと思います。

急な話ですが、10月上旬に10日ほど時間ができたため、海外に行きたいと思いました。行き先は、以前から行きたいと思っていたベルリンとアウシュビッツを中心に、その他行きたい場所を挙げ考えました。結果、ベルリン、クラクフ、プラハ、ミュンヘンに絞りました。以下、私が考えた移動経路です。
in
ミュンヘン3泊(時期的にオクトーバーフェストにかぶるので)
↓鉄道
プラハ1泊
↓夜行列車
クラクフ2泊(アウシュビッツに行きたい)
↓飛行機
ベルリン2泊
out

上記日程についてお聞きしたいこと
(1)こうしたほうが良い、これはやめたほうが良いなどのアドバイス、より良い移動方法などがあれば教えていただきたいです(旅程の変更も大丈夫です)
(2)夜行列車に乗った経験がないのですが、気をつけるべきことなどありますか。また、クラクフ→ベルリンも夜行列車での移動のほうが良いですか?(この区間は危ないと聞いたので)
(3)その他何かお気づきになったこと、言っておきたいことなど

旅行者である私は20代の学生、女で、一人旅は過去2回経験、英語力は普通に会話ができるくらい、あとはカタコトのドイツ語を使えます。急に思い立ち 準備もままならない状態ですが、皆様のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/09/28 07:45

プラハ2泊

・夜行は効率的ですが、女性なのでできる限り避けたいです。
    ・プラハは丸1日がほしいところです。そのためには2泊が必要です。

こんなルートが考えられます。
    ・ミュンヘン(2泊)~ベルリン(2泊)~クラコフ(2泊)~
     プラハ(2泊):アウト

以前、ミュンヘン、ベルリン、アウシュヴィッツ、プラハなどを一人旅
    した時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にプランを練ってくだ
    さい。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/28 19:17

Re: プラハ2泊

ありがとうございます。
    そうですね…なるべく夜行は避けて、日中の移動を考えていこうと思います。プラハoutもいいですね!旅行記を参考にさせていただきながら、プランを練っていきます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴィエリチカ

クラクフで丸2日あれば、郊外のヴィエリチカ岩塩鉱にも行けます。クラクフとともに、世界遺産第1号に登録されただけあって、すごいです。列車、バスで30分です。

夜行なら必ず寝台を。

取れないときはミュンヘンを2泊にし、プラハ2泊で朝の列車でクラクフへ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/28 16:57

Re: ヴィエリチカ

ありがとうございます。
    ヴィエリチカ岩塩鉱、クラクフから近いのですね。クラクフ滞在中は、アウシュビッツとヴィエリチカ岩塩鉱も訪れようと思います!

寝台ですね…調べたら個室や女性専用部屋があるようなので、夜行列車利用の場合はそれらにしようと思います。でも日中移動のほうが安全ですかね…柔軟にできるよう旅程を考えてみます(^^)アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルリン

初めまして。

昨年、ベルリンへ一人旅に行きましたが、DDR博物館はお勧めです。
    東ドイツの生活ぶりなどが紹介されていて、個人的には行ってよかったかなと思っています。(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/28 16:40

Re: ベルリン

お勧めありがとうございます!
    冷戦期に興味があるので、ぜひDDR博物館を訪れたいと思います(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件